1
/
5

面接でよく頂く質問をご紹介いたします!

​こんにちは!株式会社Polite 採用担当 飯田です。当社ページをご覧になっている方向けに面接でよく頂く質問についてぶっちゃけてご紹介をしたいと思います!

◆面接でよくある質問

Q1.社内はどのような雰囲気ですか?

A1.自由・スピード感がある・良い意味で責任を持たせてくれる・明るい・先輩後輩、上司部下の仲が良い

・色々な意味で「自由」です。TPOに合わせるというのが大前提ではありますが、髪色・ネイル・服装についての判断は社員に任せています。例えば、商談のときはかっちりめ、社内の事務作業だけの場合はTシャツ等自由です。

・本部長に決裁権があるので何かを始めるときや、確認を取りたい時にスピード感を持って仕事を進められます。

・やりたいと思ったことに関して、前向きな意見をもらえることが多いです!責任を持って取り組むことで自分自身のスキルアップにつながります。

Q2.残業は多い?

A2.残業は全社平均としては20時間程度です。もちろん、部署によりさまざまな違いはありますが、メリハリ付けて働いている社員が多いです。

Q3.勤務時間は?

A3.基本的に時差出勤を推奨しています。業務都合により、9:00-18:00、10:00-19:00等調整が可能です。また、直行直帰、在宅勤務も可能です。

Q4.在宅勤務は出来る?

A4.在宅勤務についても、部署によりけり(出社の方が都合が良い、対面の打ち合わせが多い等・・・)ではありますが、可能です。社員にPCを貸与しておりますので全員が在宅勤務が出来る環境です。

Q5.人事評価制度はありますか?

A5.人事評価制度はあります。一般社員向け・マネジメント向けに等級を設け、どのようなことに注力すべきか、どのようなことを期待するかという内容をそれぞれ決めています。目標を達成したかどうかという「成果」と、どのように成果を達成したかという「プロセス」のどちらも評価対象となっています。

Q6.福利厚生はどのようなものがありますか?

A6.目下様々な福利厚生を検討中です!今は、オフィスコンビニ・フリードリンク・SMBC研修受講が可能・・になります。当社ならではと言えば、社割で商品を購入できること!当社取り扱い商品(仕入れ・自社商品いずれも)を4割引きで購入が可能です。社員からの声を取り入れ、まだまだこれから整えていきたいと考えております。

そんな当社では以下の職種を募集しています!カジュアル面談でお話しできることを楽しみにしております★

◆バラエティショップ向け営業職 バラエティショップ向けの営業職の募集!若手が活躍できる環境です! - 株式会社Politeの法人営業の採用 - Wantedly

◆ドラッグストア向け営業職 ドラッグストア向けの営業職!WHOMEE トレンド商品の営業ポジション! - 株式会社Politeの法人営業の採用 - Wantedly


株式会社Politeでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社Politeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?