1
/
5

わが社の経営理念・経営方針

こんにちは!ケニックシステムWantedly運用チームです!
今日は我が社の経営理念とそれに基づいた経営方針について紹介したいと思います!

我が社の経営理念

科学性:わが社は電子ディスプレイ事業を通じて世界に貢献し続けます

社会性:わが社は顧客企業と一緒に未知の分野にチャレンジし続けます

人間性:わが社は社員の健康と成長と幸せが第一であると考えます

    わが社はおもしろく楽しいことを探し続けます

    そして、みんなで幸せになります

・わが社は電子ディスプレイ事業を通じて世界に貢献し続けます

太田社長の子供の頃からの夢であった電子機器を設計する仕事を通じて世の中の役に立とうとしています。電子ディスプレイ部門で顧客企業様の設計部門に貢献しています。特に精密設計技術は他社に負けません!

電子機器の設計は、地元や近い場所、国内だけで戦い続けることはできません。否応無しに世界を相手に戦わなければなりません。近年ソフトウェアの需要が高まり、ハードウェアを扱える人材がどんどん少なくなってきています。しかし、弊社にはハードウェアの技術を身につけた優秀な仲間がいます。

・我が社は顧客企業と一緒に未知の分野にチャレンジし続けます

我が社はフロンティア精神、“世界初”・“業界初”にこだわります。お客様は仕事を通じてあたらしい世界へのチャレンジの機会を提供してくださいます。顧客企業、仕入れ先、外部ブレーンとの協働作業によって、お互いに良い影響を及ぼしあい成長します。

技術で困っている顧客企業にアイデアを提供します。お客様から「難しいことはケニックシステム」と指名されるよう難しいことにあえて挑戦し続けます。できることだけを続けることはしません。できないことに挑戦してこそ得られるメリットがあります。

・わが社は社員の健康と成長と幸せが第一であると考えます

・わが社はおもしろく楽しいことを探し続けます

わが社は社員の幸福追求を第一に考えます。自由で個性ある楽しい職場をつくるには健康が欠かせません。また成長の機会を提供します。誰でもできる人員を割くだけの仕事はしません。その一方で仕事は自分から面白くすることを期待しています。どんどんチャレンジしてください。

成長のバックアップをします。難しい仕事を通じての機会提供だけではありません。学習の機会も提供します。何か新しい技術、機械を学びたい人には会社が全額支給します。社員のみなさん!もっと利用してくれていいですよ!!待ってます!!

・そして、みんなで幸せになります

“みんな”とは我が社と社員だけではありません。顧客企業、関連会社、仕入れ先、地域社会、環境全てです。

会社には当然に社会貢献が求められます。地域の防犯のための点灯、小学生向けのはんだごて教室。このような形での地域貢献もあります。低炭素社会実現に向け、省エネに貢献する。このような形での環境貢献もあります。

社会貢献は聞き飽きたという人は、おそらくまだ真剣に考えたことがない人です。仕事を通じて社会に貢献する。お客様が幸せになれる製品を生産する。一緒に社会貢献してみませんか?

有限会社ケニックシステムでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング