1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

「いかがわしい」をなくす。男性機能業界を刷新するアルファメイルの理念と信念とは

負のイメージがつきまとう”性”の業界を刷新することを目標に立ち上げたアルファメイル。

最初の商品をリリースしてからおよそ1年が経過し、”売上”という形で明らかな手応えを感じています!

本格始動から1年を経過したこと、売上がしっかりと伸びてきているということで、私達がアルファメイルを立ち上げた理由や商品開発の理念、経営における信念を今一度文章にします!

そもそも”男性機能業界”に対する認識とは?

男性機能に関する業界にどのようなイメージを持っていますか?

「病院やクリニックだけが解決できる医療的な問題だ」か「詐欺商品しか存在しない下品でいかがわしい業界」だとイメージを持たれるのではないでしょうか?

そのイメージ、間違いではありません。

事実、男性機能不全の問題を解決するための一般的な方法は、医師から直接処方される必要がある「ED治療薬」。

とはいえ、医療機関に訪れる必要があり、処方までのハードルは非常に高いと言わざるを得ません。

もちろん男性機能に関する商品は、薬局やドラッグストアなどで処方箋もなく購入することもできます。

しかし、しっかりと調べて分析してみるとこれらの商品は学術的な根拠に乏しく、悩める男性を貶めるような内容です。

(酷いものだと、ビフォーアフターで+○○cm!のような紹介をしつつ、中身は砂糖だけなんてサプリもあるほど)

お客様からも「以前騙されたことがあるから信頼はしていない」というお声は頻繁にいただきます。

クラウドワークスによる男性150人を対象としたアンケート調査でも男性機能の業界に如何わしいイメージを持つ方が全体の75%にも及びました。

このように男性機能の業界は、自分には関係ないと思えるような深刻なものか、全く信頼できない商品が堂々と販売されています。

”酷い”市場になってしまっている原因は、”男性機能業界”へのネガティブなイメージがあるとアルファメイルでは考えています。

業界に対する負のイメージが新規参入を減少させ、負のイメージを助長するような商品が繁栄を続けている。

それがメンズヘルスケア業界の事実であり、一般の人からの”現時点”でのイメージなのです。

アルファメイルが意識する3つのポイント

ネガティブなイメージが付き纏うメンズヘルスケア業界。

アルファメイルはネガティブなものをポジティブに変革し、多くの男性が自身をもって夜を望めるような世界を実現しようとしています。

方向性を見失わないためにアルファメイルが意識するのが次の3つのポイントです。

ポイント1:Technology

1つ目の理念はTechnology(科学技術)です。

アルファメイルの全ての商品に通じるコンセプトである「オトコを科学する」を実現するための、最もベーシックな部分とも言えます。

逆に言えば、科学的な根拠のない成分や商品、メカニズムは”売れる”・”儲かる”と分かっていても採用していません。

だからこそ商品開発チームは日々世界中で発表される論文と向き合っています。

Wiley Online Library, National Center of Biology index, CiNiiなど国内海外を問わず最新情報をチェックして、十分な科学的根拠に基づいたクオリティの高い製品の開発に尽力しています。

もちろん過去1年にリリースした商品も全て、一般公開されている試験データを基にして開発をいたしました。

正直にお伝えすると、ここまで調べきるのは大変です。OEMメーカーにお願いすれば、「それなり」のものは上がってきます。

(そして大体の場合は”それなり”に効かないのものが店頭に並びます)


では、なぜここまでするのか?


徹底的に良いモノを開発して業界のイメージを刷新する。それがアルファメイルのやり方だからです。

だからこそ徹底的に調べ上げ、自分達が完全に納得できるものを作り上げるために、Technologyを理念・信念のベースとして事業運営を行っています。


ポイント2:Branding

如何わしいイメージが付き纏う男性機能の業界を刷新するためにブランディングにも注力しています。

最初の印象を決定するパッケージデザインは男性機能に関する商品でよく見るギラギラとしたものは採用しません。

硬派で真面目な印象を与えるとともに高級感があるデザインを意識しています。

(スパルトT5の画像)(テストコア NO3の画像)

プライバシーに配慮した梱包・商品に対する返金保証などデリケートな商品だからこそ細心の気配りは忘れずに、一方で開封した時のドキドキやワクワク、期待感は損なわないようなサービスを提供しています。

もちろん”男性を救う”という目的は第一にLINEやメールでご質問やご相談を直接受け付けるなど、アフターケアを充実させることも心がけています。

そして起業家支援プログラム「かながわ・スタートアップ・ハブ」による支援、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」でのプロジェクト、大手健康雑誌の「Tarzan」への出稿などでクリーンかつ信頼性が高いといった印象作りにも尽力しました。

”男性機能”の業界で最もクリーンな印象を植え付けることで、メンズヘルスケアならアルファメイルと言われることを目指しています。


ポイント3:Safety


男性機能の業界にはどうしてもリスクがつきまといます。

特に海外製の商品では、日本人向けではない過激な道具や日本では禁止されている成分を配合したサプリなどの危険性を否定できないでしょう。

しかしアルファメイルでは原材料や製造工場の選定、完成品の衛生及び安全検査を徹底的に行うことで安全性の高さに拘りました。

サプリメントで配合する成分の原料は日本の薬事法・薬機法に則り、天然由来植物やミネラル、アミノ酸などの安全性の高いものを厳選。第三者の食品衛生登録検査機関による放射性物質検査及び残留農薬検査も実地しています。

さらに製造工場は原料の仕入れ・製造・検品・梱包・出荷までの全ての工程を安全に管理するために定められた基準であるGMP(Good Manufacturing Practice)に認定された工場を採用しました。

安全かつ有効性の高い最高品質の商品を提供し続けることはアルファメイルの絶対的な信念です。


アルファメイルはメンズヘルスケアを刷新します

怪しい・いかがわしいというイメージが先行している男性機能の関する業界。

社会的にも日陰に置かれがちな分野であるため、ネガティブな印象を払拭することは決して簡単なことではありません。

だからこそ、アルファメイルは「Technology」「Branding」「Safety」の3つの理念を基に商品やサービスを提供し、業界を刷新することを目標に経営を行っています。

株式会社アルファメイルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング