1
/
5

カスタマーサクセスに新メンバーが入りました!

こんにちは。4月からプレカルに入社し、現在カスタマーサクセスを担当しております大須賀です。

今回は4月から同じ新メンバーとして加わったカスタマーサクセス担当の2人で、恐縮ですが自己紹介をさせて頂きたいと思います!


担当:カスタマーサクセス・処方箋入力事務

処方箋の入力業務について

プレカルでは処方箋の入力代行システムを売りにしており、薬局から送られてくる処方箋の入力を行うことがあります。
初めは「処方箋の入力?医療機関コードってなに?」レベルだったんですが、会社の手厚いサポートのおかげで、保険の給付率から薬品用法まで打ち込めるようになりました。
業務と同時進行で知識が増えていくので、会社と一緒に自分も日々成長していくことができます。


名前:大須賀

担当:カスタマーサクセス・処方箋入力事務


冒頭でもご挨拶させて頂きました大須賀です。何故弊社の社長と何故同じ名字かというと妹なのです。なので会社内では名字だと紛らわしいため、下の名前で呼ばれています。好きなことは買い物と洋画を観ることと、最近はキングダムを読むことです♪笑

前職は保育士、企業の事務をしていました

大学では教育学部で幼児教育について学び、新卒で就職してから2年間0才児クラスの担任として勤めました。子どもと関わることは昔から大好きで今も社長の子ども(甥っ子)が時々オフィスに遊びに来ると全力で可愛がっています♡保育士として勤めたあとは、OLにもなってみたい!というざっくりとした理由で企業の事務を経験させて頂き、その後は現在のプレカルでカスタマーサクセス兼処方箋の入力事務員として勤めています。

カスタマーサクセスという仕事に触れて

私たちカスタマーサクセスは、弊社のサービスを導入頂いた店舗に定期的にヒアリングを行い、サービスにご満足頂けるよう頂いたご意見を元に課題や改善策を考えることやお客様と一緒にサービスを作り上げていくこと、サービスを継続的にご使用頂くことを業務として行っています。

事務を経験したとはいえ、最初はそれまでとは全く違った仕事内容に戸惑う日々でした。
そもそもカスタマーサクセスって何?というところから・・・ですが実際にカスタマーサクセスという仕事を通して店舗の生の声を聞き、今の課題が明確になっていくことを実感しました。プレカルにとってなくてはならない大切な業務だと思い、今も日々勉強中です!

加えてこの度ストーリーの更新も担当させて頂くこととなりました。
弊社の雰囲気や日々の業務のことなど、少しでもプレカルに興味を持って頂けるような記事をたくさん更新できるようがんばります!

株式会社プレカルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プレカルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?