1
/
5

ライフステージに合わせて、自分らしく働こう#スタッフインタビュー

こんにちは!ピコカンパニーのストーリーに興味を持っていただき、ありがとうございます。

私たちは愛知県の豊川市にある美容サロンです。店舗経営だけでなく、介護老人施設などへの訪問美容や人材育成(コーチング・コンサルティング)を行っています。

ピコカンパニーは「Happiness」を理念として、お客様はもちろん従業員にも幸せを感じてもらいながら働いてもらいたいと考えています。

ただ何に幸せを感じるかは、その時々の状況によって変わるものですよね。だからこそ柔軟な働き方ができることが、大切なのです。

そこで今回はピコで働く鈴木さんにお話しを伺いました。

■入社した経緯を教えてください

きっかけとしては知人の紹介で入社しました。

もともと中学生のころから美容師になりたいという希望があって、高校生の時にアルバイトをしていた飲食店のオーナーに紹介してもらいました。偶然なのですが、紹介をしてもらう前にピコには何度か来店してことがあって、その時すごく温かい接客をしてくれたのを印象的に覚えていたので、ぜひ!!と思い面接を受けました。

■実際に入社されてどうでしたか?

面接時にアットホームな会社と聞いていましたが、本当にその通りでした。優しく迎えていただきましたが、もちろん仕事なのでそれだけだはなく時には厳しく指導、教育をしていただきました。そのおかげで、スタイリストとしても人としても日々楽しく、成長できたと感じています。

■仕事で心掛けていることは何ですか?

お客様のご希望やお困りごとを的確にとらえるための、丁寧なカウンセリングです。まずそれをしっかりと行うことで、最適な提案、アドバイスを出来るので、そこは大切にしています。



■最後まで読んでくださった方にメッセージをお願いします!

年齢を重ねると結婚や子育て期、学童期、親の介護など、生活環境は変わります。その時の自分のおかれた状況の中でその時々のベストな働き方を選択をしてこれたことが、自分や家族の幸せにつながっていたと思います。特に女性は柔軟な働き方ができるのが重要だと思うので、その面でもピコは長く働ける会社だと思います。

\\現在有限会社ピコでは新しい仲間を募集しています。美容やアンチエイジングなどに興味がある方、ぜひ一度お話ししませんか?//

詳しく知りたい方は下記募集記事をご覧ください!

有限会社ピコでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング