1
/
5

「採用担当中村という男」

はじめまして。

アジアンリザレクション採用担当の中村です。


今回のタイトル・・・「採用担当中村という男」。自分で自分を語るのはなんだか照れくさいですね笑

でもこれって、1アウト2.3塁なみにチャンスなのでは?と思ったりもしています。(野球わからない方すみません)


この記事を見てくれた方たちに「中村という男」を知っていただける、いい機会だとポジティブに捉えて真面目に書いていきますね!☺


私は昨年4月、新卒でアジアンリザレクションに入社して、今期で2年目を迎えたど新人社員です!

今日はそんな2年目の私が、生意気ながら考えていることについてお話ししようと思います。


まずは簡単に自己紹介させていただきます。

年齢:23歳(1995年8月生)

体型:細身なで肩

出身地:埼玉県

血液型:O型

趣味:競馬観戦

お酒:一口で顔真っ赤

似ているポケモン:ネイティオ


特に自慢できることもなく、変わった趣味もない、至って普通の23歳です。



ではでは、私が採用担当者として考えている2つのことについてお話していきます。

(ここからは真面目に書いていきます笑)


1. 地方出身者に新しい一歩を踏み出してほしい

アジアンリザレクションでは今、「地方出身者の採用」に力を入れています。

もちろん、地方でお仕事を探されてる方の中には、地元が心地よくて、そのまま地元で働いていく選択をする方も多いかと思います。またそれが悪いとは全く思いません。

ですが!地元の枠に収まりきれず東京で働きたい、働いてみたいという思いのある方も最近は多いのではないでしょうか。

アジアンリザレクションは、そんな東京に出てゼロから自分を試してみたいと考えている方たちが大好きなんです。

また、私自身もそんな方たちと積極的にお会いしたいですし、是非入社してほしいと思っています。

-----------------------------------------------------------

現在アジアンリザレクションでは、Skype面接を取り入れて、遠隔地でも気軽に面接できるようにしています。

また、格安で住むことのできるシェアハウスも用意しているので、カバン一つで上京可能な環境も備えています。

-----------------------------------------------------------


東京への一歩を踏み出すことをためらっている方、不安な気持ちもあるかと思いますが、勇気を出して是非、踏み出す決断をしてみてください!


アジアンリザレクションは、

そんなあなたをお待ちしています。


(2つ目は次回の記事でお話します)

株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング