1
/
5

たった半年でスキルアップ転職できたワケ

みなさん、あんにょん。

最近、 長年勉強してきた韓国語が社内に浸透してきていてうれしいキャリカウンセラー山下です。


さてさて、今回わたくし山下は、アジアンリザレクションからスキルアップ転職を果たしたある男性のサクセスストーリーをお届したいと思います。

( スキルアップ転職に関する記事はこちら☟ )

「転職」が前提。そんな会社あります? | 株式会社アジアンリザレクション
こんにちは!キャリア育成事業部カウンセラーチームの椎名です。突然ですが、「アジアンリザレクション」について分かりやすく3分間で説明したいと思います。まず社名についてなんですけど、「アジアン」って...
https://www.wantedly.com/companies/company_3404017/post_articles/151493

タカスカ ショウゴ(26)~未経験からでも入社半年でスキルアップ転職できたワケ🌸~

タカスカくんがアジアンリザレクションに入社したのは2018年10月。

当時、まったくの未経験だった彼の前職は、金融系の営業。

「手に職をつけたい!新しい環境でがんばってみたい!」そんな一心で転職を決意。

1ヶ月の研修を経て、無事に資格を取得したのち、インフラの運用・保守業務がメインの案件に参画。

現場のメンバーとも積極的にコミュニケーションをとり、

およそ3か月後には、現場に欠かせない存在になっていた。

そんなある日、カウンセリングで、

タカスカ「今後、もっと幅広い業務にも携わりたいなって思うようになってきました!あと、お給料もあげたい!」

そんな思いを胸に、本格的にキャリアアップ転職にむけて動き出したのだ。

当時参画していた現場は、インフラ業務だけでなく開発業務も多数あったこともあり

2019年4月、見事スキルアップ転職を果たした。

未経験から何かを始めると、不安なことの方が多くなってしまいがちですよね。

しかもIT業界というのは、“使う側”としては身近なものでも、“作る側”としてはあまりなじみのないもの。

「未経験からスタートするのに、スキルアップ転職なんて夢のまた夢やん・・・」

そんなことないんです!!というのをタカスカくんは今回身をもって証明してくれました!

お給料をあげたい!もっと幅広い業務をやりたい!リーダーになりたい!

思うことは十人十色でいいんです!その目標を私たちと一緒に叶えていきましょう!

可能性は無限大なんだから。

株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング