1
/
5

毎月、普通の「会社説明会」開催してます。

こんにちは!最近の気温とともに気分も上昇中の中村です(笑)

前回の記事に引き続き、「私が採用担当者として考えていること」についてお話していきます。

2. IT業界に興味がある人、“今”挑戦してほしい

いきなりですが、、、

みなさんはドラマ「プロポーズ大作戦」は観たことありますか??(2007年)

私はあのドラマが好きで好きでたまらなく好きでした。

第9話で安田係長が健三に言った「ダメでもともと」という言葉。あのときの自分にはすごく響いた言葉で、今でも座右の銘にしています。笑

(あ、安田といえば今週安田記念ですね🏇)

新たな挑戦をするとき、「失敗したらどうしよう」という不安は誰にだってあるはずです。

これを読んでくれているみなさんの中にも、IT業界に興味はあるけど、全くわからないしなんか難しそう、パソコンなんて全然触ってこなかったしタイピングとか無理、もう27歳だし今から目指すのはちょっと、、、

こんな思いの人、いると思います。


そんなみなさんに伝えたいです。

失敗して当たり前、成功したら男前。という考え方で、是非この業界に飛び込んできて欲しいです。

IT業界は未経験(文系出身)からでも入っていける業界です。現に私たちアジアンリザレクションも99%がIT未経験からスタートした社員です。タイピングも全くできず28歳で入社した方もいます。

まずは挑戦してください!そして何度も失敗してください!私たちはそんなあなたを全力でサポートします!

-----------------------------------------------------------

IT未経験の方に特化した自慢の研修もあります。

いつでも相談に乗てくれるカウンセラーもいます。

-----------------------------------------------------------

あなたの挑戦をお待ちしています。


いきなり「面接」は気が重いと感じている方!!

そんな方のために!アジアンリザレクシションは、会社説明会やIT基礎を学べる2日間の体験入校を毎月開催しています。まずはこちらに参加してください!

<説明会内容> 

1. IT業界について(詳しく話します!)

2. アジアンリンクグループについて

3. アジアンリザレクションについて

4. 社員紹介

5. 求める人物像/選考フロー

◎ITの魅力、会社の魅力、特別に70分コースでお伝えしちゃいます。(特別感0)

◎私、中村がこの会社に入った理由も語っちゃいます。(30分~1時間。ながっ!!)


<体験入校内容>

1日目 ICT基礎研修~コンピュータはどうやって動いているのか~

2日目 Linux基礎研修・Linuxコマンド演習

※詳細は次の記事、山﨑さんの記事をチェック!


ではでは、この辺で。6月も気合入れて頑張っていきます!


(そろそろうなぎの季節ですね!。。?)

株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング