世界のTOP産業はIT業界?

こんにちは。益子です。

最近のマイブームはBBQです。毎週BBQしています。

今まではBBQやるなら焼肉屋さんに行く派でしたが

最近は外でみんなでBBQするのが楽しいなと思ってきました(笑)



今日は、そんなBBQとは全く関係のない

IT業界の市場についてお伝えできればと思います。

▷世界のTOP産業はIT業界??

statistaの統計ポータルによると、

2018年における「世界の企業市場価値ランキングTOP10」上位5社は以下の通りです。

■世界の企業市場価値ランキング

1位:Apple
2位:Amazon.com
3位:Alphabet(Googleの親会社)
4位:Microsoft
5位:Facebook

またTOP10全体を見ても、6社がIT企業という結果になっています。


▷IT業界の技術進歩がすごい

IT業界の進歩ってすごいです。どんどん世の中便利になっていきますよね。

最近でいうと、Amazon Echoすごいなって思いました。

話しかけたら天気教えてくれたり、音楽流してくれたり...

どんどんドラえもんの世界に近づいていますよね。


▷そんなすごいIT業界なんだから、選ばれた人しか入れないの?

そんなことはありません。未経験からでも、IT業界で働くことが可能です。

アジアンリザレクションでは、未経験からでも安心してIT業界で働けるように

研修制度を充実させています。

「でも、入社しちゃってもし合わなかったらどうするの?」

という心配も、アジアンリザレクションではいりません。

入社前に体験という形で研修を用意しているので

入社前に研修を受けてみて、

「できそう!楽しい!」とIT業界に入るきっかけになっていただけたら嬉しいです。

株式会社アジアンリザレクション's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon