1
/
5

新卒入社社員が入社3年以内に取った資格一覧

こんにちは。田島興産採用担当の蘭です。

今日は弊社に新卒で入社した社員が、3年以内に取った資格を一覧にしてきました!

それでは、早速どうぞ!!

-新卒入社社員が入社3年以内に取った資格一覧-(退職者含む)


・2級管工事施工管理技士
・2級土木施工管理技士
・宅地建物取引士
・建設業経理事務士4級・3級
・下水道排水設備工事責任技術者
・整理収納アドバイザー2級
・高圧ガス販売主任者(第二種販売)
・福祉住環境コーディネーター3級
・色彩検定3級・2級
・ビジネス選択理論検定3級
・液化石油ガス設備士
・第二種電気工事士 etc...

かなり種類が豊富、かつそれぞれの分野で必要な資格の取得に挑戦していることがわかりますね。

私が挑戦した資格もこの中にありますよ~!


資格チャレンジ応援制度!!

実は、入社1年目の新入社員でも、会社の制度を使って資格取得にチャレンジできます!

会社の福利厚生にはこんな項目が...

・資格取得費補助(初回のみ)

・自己啓発費補助(年間10万円以内)


上の、資格取得費補助はなんと上限金額ナシ!!

ただし、初回受験のみ適用で業務遂行上必要な資格に限ります。

例えば上記だと。「宅地建物取引士」(いわゆる宅建)や、各種施工管理技士資格、

建築士」なんかの資格もこちらの適用対象になります。


下の自己啓発費補助は、年間10万円以内という制限はあるものの、

正直10万円使い切らない人がほとんどです。笑

こちらの制度は上記の資格取得費補助に該当しない資格、趣味で取りたい資格(世界遺産検定など)

その他セミナー受講料、参考書購入などの費用を会社が負担してくれる制度です。

これが本当にありがたくて、私も毎年利用させてもらっています。大きいですからね、10万円。


応援の気持ちは「想い」だけではない

田島興産では、全社的に資格取得を応援する社風があります。

しかし、当の本人としては「応援」だけされても...って感じだと思います。

「休みが取れない」「お金がない」等の悩みは絶対に出てくるはず。

そこに対してしっかりと会社としての仕組や制度、そして休みをきちんと取ることができる社風。

全てが相まってはじめて、「資格取得を応援します」と言えるわけです。


実際のところどうなの?と思ったらぜひ社員に聞いてみて!

「いいとこばっか書いてるけど、実際どうなの?」とか

「田島興産についてもっと詳しく聞きたい!」と思ったそこのアナタ!

ぜひ、弊社が主催するイベントや、個別面談にも参加されてみてくださいね!!

それではまた。

田島興産株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング