1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【不動産事業】 iroha+ 便り-4月

こんにちは、株式会社いろは不動産事業iroha + (イロハプラス)八木下です。

弊社では、iroha便りと題して、月に一度、会社情報や取り組みなどを入居者さんに発信しています。いままでは運営物件の入居者さんだけに発信していたのですが、今月からオープン社内報のように公開することにいたしました!

▼今月の内容

目次

【1】 いろはのお悩み相談室『ココロの保健室』〜元看護師でコーチの"市村えりぃ"〜

【2】 株式会社いろはが目指す運営管理~株式会社いろは代表 三浦剛士~

【3】 GW休業のお知らせ

【1】 いろはのお悩み相談室『ココロの保健室』
〜元看護師でコーチの"市村えりぃ"〜

シェアハウスという共同生活、またコロナ禍でおうち時間が増えストレスフルな状況下で、生活面・人間関係でお困りなこともあるかと思います。

そんな中、いろはでは入居者さま全員が気持ちよくお過ごし頂けるよう、「気軽に相談できる窓口」を設けることで健やかな住環境を作っていくこと目的に、『ココロの保健室』というサービスを行っております。

 【三位一体の体制】
   ☆コーチ☆
  /     \
「入居者」ー「管理会社」

第三者の位置に立ってご相談に乗ることができるのが、このサービスの特徴です!
どんな些細なことでも構いません。まずは1度、気軽にお話してみてくださいませ。

▼コーチの紹介
『ココロの保健室』市村えりぃ
初めまして、元看護師でコーチの"市村えりぃ"です。
心身共に健やかになるお手伝いを致します。
何かお困りごとがあればご利用ください。

活動内容
https://eliel.jp/


「そもそもコーチって何?」
コーチングもコーチも馴染みの無い言葉かもしれません。

簡単に言うと「目標達成(問題解決)をお手伝いする人」です。

目標(問題)を抱えた人に例えば
・新しい気づきをもたらす
・視点を増やす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成(問題解決)に必要な行動を促進する
ための効果的な対話をします。

大切にしているのは、対話を通じて相手が主体性を持ちながら達成(解決)できるようお手伝いすることです。

⇩コーチについてもっと詳しく知りたい方⇩
https://coachacademia.com/coaching/

☆入居者さん限定、毎月先着3名の方に30分無料相談受け付け中☆
ご希望の方は、いろはスタッフまでお知らせください♫日程調整など行います。

【2】 株式会社いろはが目指す運営管理
~株式会社いろは代表 三浦剛士~

こんにちは、株式会社いろは代表の三浦剛士です。


今月からの取り組みでnote上に公開することになった、このiroha + 便り。

そもそも始めたキッカケは、不動産(管理)会社と入居者さんとのズレみたいなことを感じたことです。

現在、弊社でアパート管理だけではなく、シェアハウス運営も行なっています。シェアハウス運営はアパート管理とは比べられないくらい、入居者さんとの距離が近いです。にも関わらず、入居者対不動産会社という構図が成り立ってしまっており、何とかこれを変化できないものだろうかと考えていました🤔

そこでまず運営会社が何をやっているのか知ってもらうことからだっ!と考えて始まったのが、このiroha + 便り、です。

先月から、私も場を頂いて弊社としての運営管理方針を投稿させてもらっています。

いま弊社がシェアハウス運営で目指しているのが、こちらです。

「コミュニケーションを大切にしたシェアハウス」

と、突然宣言したところ明日から急に変わらないというのは、理解しています。そのうえで、いま声に出し、文字にして都度伝えているのが、こちら。

「気軽に相談できる窓口がある(不動産会社)」

こちらをしっかりとやりながら入居者さんとの信頼関係を積み重ねていきたいと考えています。

「ココのシェアハウスなら困ったことすぐに話せる窓口あるよ」というような口コミが拡がるように、まずは私達が変化・進化していく行動をしていきます!

【3】 GW休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間をGW休業期間とさせていただきます。
休業期間中はご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【休業期間】
2021月5月1日(土) 〜 2021年5月5日(水)

※2021年5月6日(木)より通常営業予定となります。
緊急事態宣言下により変更する場合がございます。

いかがでしたでしょうか?
今回から始まったことではありますが、株式会社いろはの新しい取り組みであること、いち不動産会社から進化をしたいということが伝われば幸いです。

弊社の社名の後にはこのような文言が続いています。
〜"いろは"の続きを想像するために。〜

引き続き株式会社いろは不動産事業iroha + (イロハプラス)をよろしくお願い致します!

株式会社いろはでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング