1
/
5

私の仕事量がリミットブレイクな件。

こんにちは、ペンタインの採用担当・みねむらです。

昨年末、こんな募集記事をアップさせて頂きました。


人事・広報
弊社のWantedly運用、やりませんか?人事・広報メンバーWanted!
ペンタインは、ERP導入支援を中心とした、ITシステム開発を強みに成長してきた会社です。2006年の創業以来、金融や損害保険、メーカー、パッケージベンダーなど、多彩なクライアントのITシステム開発に参画し、クライアントの力になってきました。 現在では、長年お付き合いのあるクライアントからのニーズに応える形で、SES事業にも注力しています。ERPのみならず、さまざまなシステム開発・運用案件にチャレンジし、技術力を高め続けているのが、現在の私たちペンタインです。 ▼これまで参画してきたプロジェクト ・ 製造メーカーのIT戦略システムプロジェクト(要件定義~運用) ・ 石油会社基幹システムプロジェクト(開発) ・ 証券会社の決算システムプロジェクト(要件定義~開発) ・ 金融アプリケーションベンダーの自社アプリ開発プロジェクト(設計~リリース) ・ 人材ビジネス企業の新システム環境構築プロジェクト(設計~構築) ほか多数 さらに2021年よりAIソリューション《AICCS(アイクス)》をローンチいたします。 https://aiccs.jp 将来的には、AICCSをはじめとしたパッケージ開発にも力を入れ、多くの企業様が抱える課題を解決していく企画力、技術力、対応力を身につけ、社会に貢献していくことが目標です。
株式会社ペンタイン


お陰様で当社、今期は過去最高の成果をもって着地できそうな見込みでして、社員、クライアント様共に増加、新規ビジネスの着手など、とても良い雰囲気で令和2年を迎えました。

一方で営業、採用、事業企画等の複数の業務をこなしている私が、もういっぱいいっぱいです。私の担当業務も右肩上がりで増え続けています。

例えば今後の重要ミッションですが、『新組織体制の検討・組織移行計画』『オフィス移転orリニューアル検討・計画』『キックオフ等の社内イベント検討・計画』『社員研修計画』等々・・・(これ今までの業務にそのまんまプラスで乗っかっていますからね!)(私の個人ページ見たらわかりますけど、私【公に】残業できませんからね!【公には】時短してますからね!)


と、いう事で思い切って当社の崔社長にこんなことをお願いしてみました。

み「いっぱいいっぱいなのでアシスタントを雇わせてください」

崔「いいよー」

流石社長。私が超忙しいのはとっくに承知されておりました。これを受けて、私の業務の中で、人事(採用や教育)を一緒にやってくれる人を募集させて頂いた次第です。他にも私が受け持っている仕事はたくさんあるので、これもやりたい・あれもやりたいという希望があればじゃんじゃん渡していきます(忘年会計画/運営とか、省庁対応とか、福利厚生の検討とか、営業/営業事務とか…)


↑忘年会の計画/運営なんかも私の仕事です。やりたい方には積極的にパスしたい…!

経験の浅深は問わず、やる気と「良い会社にしてやる!」「むしろ会社を使って自分のやりたいことをする!」といったベンチャースピリットみたいなものをお持ちの方に是非来て頂きたいと考えています。

とは言え、ペンタインは労務管理をキッチリ厳しくやる会社なので、土日や深夜まで仕事をすることはありません。公私共に大事、何なら私が充実するほど公に成果が出ると考えていますので、定時が来たら帰んなさいよ、って感じです。

それと、IT企業経験者だと色々な前提知識があって良いかと思いますが、一方で全く知らない方でも、我々では思いつかないアイディアが期待できるのでは?等と思っており、広く門戸は開きたいと思っています。ただ一方で、「一緒にやる」というスタンスと、「社風・文化を柔軟に理解し、異国の方々と働く事に抵抗が無い方」という条件は必須かと思っています。

また、個人的な思いですが、将来的に採用はWantedly一本に絞りたいと思っており、Wantedly運用をガンガンやってくれる人、これはぜひお願いしたいと思います。

少しでも「小さな企業でHRにチャレンジしてみたい」「風変わりなIT企業で採用をやりたい!」「私生活を大事にしつつチャレンジングな仕事がしたい!」とお思いの方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックしてくださいませ。

株式会社ペンタインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング