1
/
5

新卒インタビューその2.「皆、過保護すぎ!」

こんにちは。ペンタインの採用担当「みねむら」です。ようやく書けます…そう、新卒インタビューその2!!

昨年に引き続き、2019年度の新卒社員「REIKAちゃん」にインタビューを行いました。

思ったよりゴリゴリしてなかった

―1年間お疲れ様でした。入社前と、1年働いてみて、感じたギャップはどう?

正直な話、あまり”仕事”に対して、”こう!”ってイメージは持っていなかったんです。
強いて言うと、ゴリゴリもの作りをするイメージだけはありました。
でも、結果的には、思ったよりゴリゴリしていなかった(笑)

―この1年の自己評価は?

「この仕事、お願い―」って振られたタスクについて、自分なりに分からないことは調べて、進めていくって事はできるようになりました。 それこそはじめは調べ方から、どうしたら分からなくて、チンプンカンプンだったりしました。 同じタスクでも、かかる時間は圧倒的に短くなったかな、と思います。

―先輩社員からも、作業スピードが凄く早くなった!って聞いているよ。着実にレベルアップしているね。

今までは先輩社員から間接的にタスクを割り振られている状況ですが、来年度からは、できるだけ1人で、お客さんとコミュニケーションを取って仕事を進められるようにしたいと思っています。

―今年、20年近くの年の差がある先輩社員と一緒に仕事をしたわけだけど、先輩に対して何かある?

確かに、親の年に近いなって思っていました(笑)
先輩もそうなんですが…ペンタインの人たちは皆、心配性で過保護。大事にされているけど大事にされすぎている感がある...

―確かに(笑)他社の見知らぬ男性と深夜勤務を二人っきりでやるよって話を聞いて、大丈夫!?って心配になりました(笑)

正直なところ、ちょっと「ええ…」って思ったけど、私そんなヤワじゃありませんから!


新人歓迎会の頃の彼女。初々しいスーツ姿は当分拝めそうにありません…

夢は日本全国に旅行に行く事!!

―今年は1社の常駐先で、同じプロダクトの仕事を続けてきたわけだけど、他のクライアント先に行きたい、他の仕事をやりたいという思いは?

今のところはありません。とても落ち着いた環境ですし、毎日が勉強になっています。
もっとここで仕事をしながら、勉強したい、色んなことを吸収できると思っています。

―これからやりたいことは?

日本全国へ旅行に行くのが夢なんです!
今年はちょこっとですが、ボーナスを頂けたので、旅行に行く事もできました!

―後輩が入社してきたが?

会うのが楽しみです。でも、一方でプレッシャーもある。
先輩として頼ってもらえるように、これからも頑張ります。

株式会社ペンタインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング