1
/
5

会社に桜の木を取り寄せて、お花見会やりました

こんにちは。インテグレート人事担当の木林です。
東京では先日の大雨でだいぶ桜が散ってしまいましたが、学生の皆さんはお花見はしましたか?

インテグレートでは過去にお花見会を毎年やっていましたが、コロナ禍でやっていませんでした。時は流れて、今年久しぶりにお花見会をやろう!ということに。せっかくならいろんな人がふらっと参加できる形にしましょうということで、オフィス4階の広い部屋でお花見会を開催しました!

お花見会は自由参加なので、いかに皆さんが行きたくなるかが大切。管理部門でいろいろ企画しました。

まず問題なのは、オフィスから桜が見えないこと(笑)

これが一番の大問題。じゃあなんでオフィスでやろうって言いだした?(笑)と言われそうですが。
そこで管理部長が考えたのが、見えないなら桜を会社に置いてしまおうという発想。なんと生桜を取り寄せてしまいました。さすがです。

桜の飾りつけに、美味しい食事、桜にちなんだお土産を用意

とても残念なことに取り寄せた生桜は、社内の暖かい空気に触れて、早々に花びらが散りました。(笑)
なので結局造花をプラス。でも雰囲気は盛り上がります。


造花をまとった桜の木


お寿司美味しかったです

お土産コーナー


準備してます

今回、月曜日の開催だったので、あまり参加者は少ないかもな〜と思っていたら、とても多くの社員の方が来てくれました!


新卒社員も混じって、普段関わりが少ない人同士ですごい盛り上がりました。用意していたノンアルもアルコールも程よく飲んで、楽しいお花見会になりました!


株式会社インテグレートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング