1
/
5

はじめまして、株式会社Sabaiです。

かつて伊根町には観光で訪れる方がゆっくりと立ち寄れる場所がとても少なく、日によっては食事をとることも困難な状況が生じていました。

町内にはスーパーマーケットはおろか、コンビニも無いため軽食を買い求めたり、トイレで用を足したりといった伊根浦散策のための立ち寄り処のニーズは高まっており、ここ近年で国内外の注目を浴びるようになってからも「伊根をゆっくり楽しんでもらえる観光受入れ体制の充実」は大きな課題となっていました。

このため、伊根町内の民間有志や自治体組織、有識者による伊根町実践推進会議での協議を経て、観光交流施設を整備する事になりました。

計画では伊根町を訪れる人にとって必要なもの、求められている機能や勧めたい伊根町の魅力や過ごし方、そして海側からの「舟屋が連なる」景観に溶け込むような、馴染むような仕様になるよう、検討を重ねました。

伊根町が整備し、民間が運営する「公設民営」の施設として整備を進める中で町内有志による企業、株式会社Sabai(当社)が立ち上がり、この施設の運営管理を担うことになりました。

Sabai=サバイ。タイ語で「ゆったり、気持ちいい、心地いい」。
伊根町には季節ごと、時間ごとに魅力的な景色や過ごし方があります。
伊根を訪れる人に「ゆったり、心地よく」過ごして欲しい、との思いが社名には込められています。

株式会社Sabaiでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング