1
/
5

企業の課題に向き合い、アップデートし続けるビジョンウエアの組織体制。

「常に動き続けること」

それが私たちVISIONWAREのテーマです。

こんにちは!ビジョンウエアの児玉です。

ここ数年で、幸いなことに規模・業界問わず、多くの企業からご依頼をいただけるようになり、依頼内容も多種多様になってきました。企業の規模感も大きくなり、制作業務だけではなく、広告運用・PRなど、制作物の企画立案〜出稿までを包括的にご依頼いただく機会も増えてきました。

今回は私たち自身が、さまざまな業界の企業からご依頼・ご相談をいただける大きな理由の一つではあろうと自負している、進化し続ける事業展開と社内体制についてお話させていただけばと思います。

「超・柔軟性」で多角的なクライアントの課題や悩みを解決する組織体制

弊社にはクライアントの課題解決、最適な広告制作(出稿)を実現するために大きく分けて5つ役割を担うスタッフが在籍しています。

・プロデューサー:広告制作に際して、予算調整やスタッフィングなどを行い、案件全体を管理する役割で、映像・WEB制作などの制作管理はもちろんですが、最適な制作物や広告出稿先の提案等も行います。クライアントに対する営業活動についても主にプロデューサーが行います。

・ディレクター:制作する広告物(映像・WEBなど)の主に制作進行管理を行う役割映像制作の場合は、現場での指示や納品までに必要になる品質管理を行います。WEB制作の場合も同様ですが、デザイナー等と連携し制作物の品質管理を行います。制作物のクオリティに直結する大事な役割を担っています。

・広告運用担当:WEB広告(リスティング広告・ディスプレイ広告など)出稿に際して、どのようなキーワードに広告を出稿するか、そしてどのようなLP(ランディングページ)に着地させ、購入までのシナリオをどう描くなどを企画・立案します。出稿後完了後に改善案などの提案も行います。

・SNS、YouTube担当:各種SNSの企画→制作→公開→運用まで、全体の運用管理を行います。各媒体によって異なる特性や傾向を把握し最適な投稿内容や頻度など細かな部分のプランニングも行います。

・PR担当:プレスリリースライティングやインフルエンサーのキャスティングなど、企業の広報担当者に変わって、新商品やサービスの認知拡大の方法の提案から実施までを行います。

「商品やサービスをもっと売りたい」
というシンプルですが、とても難しい企業の悩みに対して、”映像を作る” ”WEBページを作る”という制作業務だけではなく、さまざまな手段を使える対応力を持った企業になりたいという想いから、今のスタッフ体制があります。そんな柔軟に企業をかたちを変えてきたことが私たちの強みだとも思っています。

興味を持たれた方はぜひ弊社の募集などをご覧いただければと思います!

またパートナーさんも随時募集しておりますのでご連絡ください。

株式会社 ビジョンウエアでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社 ビジョンウエアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング