1
/
5

【社員紹介】もの作りが好き!趣味から興味を持ちエンジニアに転職!

こんにちは!営業兼人事部の近藤です!

エル・フィールドの社員のことをより知ってもらいたい、
という理由からスタートした社員インタビュー。

今回は、工藤さんにお話を伺いました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
・自己紹介
・入社を決めた理由
・入社して感じたこと
・エンジニアを目指したきっかけ
・今やっていること
・仕事をする上で大切にしていること
・今後挑戦したいこと
・どんなメンバーと働きたいか
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

Q:自己紹介をお願いいたします!

A:
工藤です。
趣味はお酒とプラモデルです。
お酒はウイスキーが一番好きです。
今まで飲んだウィスキーでは、竹鶴17年、カーデュが好きです。
休みの前に自宅で飲んでいる時間がとても幸せですね。

プラモデルは色々作るのですが、一番好きなのはゾイドです。
今まで作り上げてきたゾイドとガンプラの数は数えきれないですね・・・。
飾れないやつは押し入れに居ます。笑
選抜メンバーを飾っております!


※お気に入りのゾイドたちの写真をいただきました!!すごい迫力です!

Q:入社を決めた理由は?

A:
面接受けたときに、とても雰囲気が良かったからですね。
社長の人柄もとてもよく、一緒に働きたいと感じました。

Q:実際入社して感じたこと

A:
思っていたより自由にやらせていただいています。
社内チャットなどのツールもあるので、営業と連絡が取りやすく
自分の意見をすぐ聞いてもらえるところが有難いです。
それと、まだ使えてませんが福利厚生が充実しているので、これからどんどん使っていきたいと思っています。

Q:エンジニアを目指した理由は?

A:
プラモデルもそうなんですけど、元々物づくりが好きだったのが大きいですね。
前職の会社に入る前に色々と調べていて、エンジニアという職業に興味を持ちやってみよう!と思いました。

Q:今やっていることは?

A:
通信キャリアさんの人事データ移行にかかわっております。
ExcelVBAでツール作成をメインにしております。
残業もなく、自宅からのアクセスも良いので満足しています!

Q:仕事をする上で大切にしていることは?

A:
本当に必要なものかどうかを見極めることです。
言われたことだけをするのではなくて、本当にお客様から求められていることは何なのか。と自問自答をして仕事をしています。
本質的なことを見極めていけるように仕事に取り組んでいます。

Q:今後挑戦したいことは?

A:
他の言語の分野にはどんどん挑戦していきたい。
時間を見つけてPythonなどの勉強をしています。
今の技術を磨き上げるのももちろん大事ですが、幅広いフィールドで活躍できるようなエンジニアになりたいです。



Q:どんなメンバーと働きたいか

A:
趣味が合う人だと嬉しいです!
積極的に話しやすい方、お酒やプラモの趣味が似ているなど
アニメも好きなので、同じ趣味の方が増えるといいなと思います。

以上!工藤さんでした!
これからもどんどん素敵な社員さん達をご紹介できればと思います。

エル・フィールドを気になった!と方いらっしゃいましたら
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
エンジニア募集中!!!

株式会社エル・フィールド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings