1
/
5

【社員紹介】今欲しいものは斧です!自然大好き頼れるみんなのお兄ちゃんエンジニア!

こんにちは!広報採用担当の赤岡です!

エル・フィールドの社員のことをより知ってもらいたい、
という理由からスタートした社員インタビュー。

今回は、大里さんにお話を伺いました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
・自己紹介
・入社を決めた理由
・入社して感じたこと
・エンジニアを目指したきっかけ
・今やっていること
・仕事をする上で大切にしていること
・今後挑戦したいこと
・どんなメンバーと働きたいか
・エンジニアを目指している人達へ!
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

Q:自己紹介をお願いいたします!

A:
こんにちは、大里です。  
自由と好奇心が人生のテーマでして、  
海外に住んだことがあり、読書とブッシュクラフト“的”な事が趣味です。  
※ブッシュクラフト:文明の力に頼らず、極力自然の中で生きる知識を用いたアウトドア  

今欲しいものは斧です。  
ソロキャンで焚き火もしますが、  
雪山や北アルプスに登って山にこもることもあります。  
小説持参でテント泊なので、制限なければ何日でもいけますね!(温泉入ります)  
昔は東京の某ホテルで働いていたので、  
今でもワインが好きだったり、恩師とフレンチに行ったりします。  
食べることも好きってことですね!


※ソロキャンプの様子。私もゆるキャンって漫画好きなので興味あります~(近藤)

※お酒はまったくわかりませんが、高そうって感じします!

Q:入社を決めた理由は?

A:
エルフィールドがスタートアップの会社であったこと。  
社内開発で「子ども向けアプリ」の開発をしたいと聞いて、  
関心の強い分野だったので、  
会社の目指す方向に合っているかなと考えました。  
実際、私がポートフォリオで提出したのも、児童向けの飛びだすAR本でした。

Q:実際入社して感じたこと

A:
社員でありながら、フリーランスのような働き方ができていて驚きました。  
リモートワーク希望で案件を見つけていただき、入社からずっとフルリモートです。  
副業可なので、今後落ち着いたら色々チャレンジできたらいいなと思ってます。


※山頂からの写真だそうです。カメラの腕もぴかいちですね!?(近藤)

Q:エンジニアを目指した理由は?

A:
学生のころから、人の心を動かしたい、と考えていまして、  
その為に様々な勉強/経験をしてきました。  
結果、人を感動させる媒体を作る、に落ちついた感じですね。  
エンジニアはそういった側面も持ちつつ、 並行して様々なことに挑戦できる環境なので、  
選んで正解でした!

Q:今やっていることは?

A:
Saas製品(ServiceNow)の導入支援を、  
要件定義~テストまで一通りやらせていただいています。  
たまに場を和ませようと冗談を言いますが、基本的にウケるんですよね。

Q:仕事をする上で大切にしていることは?

A:
相手の立場になって考えること、楽しい環境を自ら作っていくことを意識して働いています。  
あとは、無駄な時間を省くために、課題が解決したら「共有」を意識していますね!

Q:今後挑戦したいことは?

A:
XRの分野に挑戦したいです。  
視覚的にも人の関心を引けるのが目に見えてわかる感動なので、作ってみたいですね。  
コロナが流行する前はスマートグラスのイベントに参加したり、色々と自主的に勉強をしていました。

Q:どんなメンバーと働きたいか

A:
なにかしら目標があって、頑張る人ですね。  
そういう人は自分なりの考えをちゃんと持っていると思うので、ぜひ一緒に働いてみたいです。  
あとは、漫画のネタとか話せたらおもしろいので、  
特にジャンプ系の知識とかがあると、個人的にうれしいです!  
ちなみに好きなONE PIECEのキャラはドフラミンゴです。


※海外での写真だそうです!こんなに近くで見れるなんてドキドキしますね!(近藤)

Q:エンジニアを目指している人達へ一言!

A:
目指しているなら言うことはないと思いますが、  
人生に於いて「これだけは譲りたくない」という気持ち(自分の中の芯)を1つ胸にしまった上で、  
可能な限り早く、挑戦することをお勧めします。  
エンジニアと一概に言っても、  
強みがコミュニケーションにあったり、プログラミングにあったりと様々で、どれも必要だと思います。  必ず自分を生かせる舞台はありますので、
心折らずに、ぜひ自分の色を持って志してほしいですね。

以上、大里さんでした!

インタビューしていたらなんだか先生みたいなお兄ちゃんのような存在だなあと思いました!
喋りやすくて頼りがいのある方です!現場でもリーダーのような立ち位置で頑張ってらっしゃいます!
これからもどんどん素敵な社員さん達をご紹介できればと思います。

エル・フィールドを気になった!と方いらっしゃいましたら
これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

株式会社エル・フィールドでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社エル・フィールドでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エル・フィールドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?