1
/
5

ブランディング支援するプロダクトが国際的なデザイン賞「German Design Award 2022」を受賞。

CIAがブランディング戦略とプロダクト開発支援を実施したSAKURA craft_lab 「005」が、国際的に権威のあるドイツのデザイン賞「German Design Award 2022」のプロダクトデザイン部門で受賞しました。

SAKURA craft_labはサクラクレパス社のブランディング支援として、長年弊社が携わらせて頂いているプロジェクトです。

同賞は、1953年設立のドイツデザイン評議会(German Design Council)が主催する国際的なデザイン賞で、この評議会の推薦を受けて初めて応募ができるという点が特徴です。そのため、ノミネート自体が名誉とされており、厳格な審査から「賞の中の賞」とも呼ばれています。今年度も世界中から作品が推薦され、その中から受賞作品が選定されました。German Design Awardでは、プロダクトデザイン、コミュニケーションデザインと建築の3カテゴリーで、様々な分野の製品やデザインが国際的なデザインの専門家で構成された審査員によって審査され、例年約5,000件の作品が推薦されます。

今回受賞したSAKURA craft_lab 005は、繊細で優美な流線型のシルエットと、しっとりとした凹凸から有機的につながる天面のサクラマークを象っていることが特徴的です。スリットの入っているボディからは、握りやすさと書く快適さを感じられます。軸色は8色展開で、好みで装着可能な別売りクリップは、軸色に合わせてシルバーとコッパーの2色から選択することができます。

今回のGerman Design Award2022の中では、SAKURA craft_labが筆記具で唯一の受賞となりました。このような賞を受賞できたことで、今後海外のスケールでも、より多くの方々にSAKURA craft_labの製品が届く良いきっかけになったのではないかと思います。

ブランドDNAをコアにCIA Inc.ではブランディング支援を行います。そのため、関わる幅は広く、もっとチェレンジングな環境でスキルを活かしたいという方はFitして頂けると思います。興味があれば、是非お問い合わせしてください。

https://craft.lab.craypas.com/005/

CIA.incでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング