1
/
5

今回出展製品の紹介

本日2日目となっているIT Week 。生憎の雨模様ですが、会場内では各社が元気にアピールしている様子が見て取れます。コロナ禍の中を押して元気に活動する様子を見ると当社だけでなく出展社の全てを応援したくなります!

今回は当社の製品e-learning for Salesforceについて開発責任者でもあるサービス開発部部長高橋さんにインタビューさせてもらいながらこの場を使って紹介してみたいと思います。

Q:まず初めにこの製品のアピールポイントを教えてください。

A:安く!簡単に!導入できることです。Salesforceのアカウントがあれば即日利用可能な手軽さです。

Q:ターゲットはどのような企業になりますか?

A:Salesforceを導入ずみで、社内管理や業務には別のサービスを利用しているような企業様が主な対象と考えています。Salesforceだけで業務が完結するようなご提案になるように開発を進めました。


Q:開発時に印象に残っているストーリーがあれば教えてください。

A:開発中にSalesforceの最新の仕様(Lightning)に切り替わる過渡期であったことから全て書き換えなければいけなかったことは苦労しました。。あとSES企業あるあるかもしれませんが、当初は開発メンバーが固定できずになかなか軌道に乗らずに製品作りの難しさを感じました。今のメンバーになってやっと一人一人が集中して取り組むことができました。(開発の初期は部門がなく、同好会的に始まったところは面白かったかなと。)

Q:最後に一言アピールをお願いします!

A:専属部門を立ち上げ一発目の製品となります。この製品を通じて勢いをつけて、ますます企業様の役にたつアプリケーションを世に送り出していければと思っています!!

ありがとうございました。このようにSESビジネス主体からもう1歩進めてお客様に喜んでもらえるサービスを今後も開発していってもらって多くの人にフォーエムを知ってもらえると採用も楽になるかも(笑)と思ってます! みなさん宜しくお願いします!!


フォーエム株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
フォーエム株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?