1
/
5

クライアントワーク3.0へ。セブンデックスの考える「成果を出す」支援に必要な素養

セブンデックスは、「強み」を伝えることが中々難しい会社です。

「デザイン&マーケティングカンパニー」と標榜するように、提供しているのは「デザイン」や「マーケティング」に関するサービスです。ただ、実際に我々が強みとして自負している、ないしはクライアントから評価いただくのは、サービス内容や品質以上に「事業を前進させる意思」や「主体性」といった“姿勢”に近い部分が多いのです。

平たく言えば、「コミットメント」のようなもの………なのですが、これがとても分かりづらい…。ただ、私たちはクライアントワークで求められる提供価値は着実に変わっており、この「コミットメント」の重要度は年々高まっていると確信しています。

今回はこの提供価値と社会の変化を説明するために、私たちなりの整理を共有します。

目次

3層に分かれる、クライアントワークの提供価値

我々は提供価値を大きく三つのレイヤーに分けて整理を行っています。

一つ目は、ソリューション。

「UXUIデザイン」や「マーケティングロース」といったサービスにかかる部分です。このレイヤーはクライアントワークを担う人であればわかりやすく求められるものでしょう。何らかの依頼があり、それをもとに何かを作ったり、施策を実行したりする。

基本的には実行部分にかかるものであり、“アウトプット品質”が評価軸となるものです。デザインの分野で言えば、クラシカルなデザイン品質を突き詰めることはこのレイヤーに相当すると整理しています。

...続きは、SEVEN DEX POSTにて!

株式会社セブンデックスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社セブンデックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?