1
/
5

Scalefast Japanの採用担当

自己紹介

Scalefast Japanの1人目社員でありHRの本間萌と申します。

幼少期に海外に住んでいた経験から英語を得意とし、基本的にBtoB, BtoCに関わらず英語が活用できて且つ顧客と接する仕事を選んできました!前職では、金融機関の個人営業や金融事務、外資の旅行プラットフォーム会社で日本や海外の新規宿泊施設のオンボーディングを行っておりました。

前職を退職後1年お休みをとり、良くある話ですが自分を見つめなおす時間をつくりました。休み中は兎に角学ぶことに飢え、CourseraやUdemyなどのオンラインコースで興味のあるコースに没頭し、その中でたまたま手を出したプログラミングが今につながっています。加えて、銀行やIT企業を経験する中で、システムをよく理解もせずに使用し、情報を入力することが仕事になっていることに危うさを感じていたので、元々エンジニアサイドについて学びたいという気持ちがありました。今はエンジニアサイドを最前線で学べて且つグローバル、そして兎に角働く人が素晴らしい会社にめぐり合えて大変満足しています。


【趣味】キャンプ / 新しい学びを得ること/ 現在家をリノベーションしているので、お店のインテリアや内装観察も趣味です!


立ち上げメンバーとして参画した理由

Scalefast Japanは最初Wantedly経由で営業で応募しました。が、ポジションが諸事情によりクローズしてしまい、代わりに立ち上げ全般に関わるポジションをご提案いただいたのがきっかけです。不安な気持ち以上に、未知の世界にわくわくする気持ちが大きかったためジョインしました。

現在は主にHR Coordinatorの肩書で採用や日本支社の契約回りなど、立ち上げに必要なこと何でも屋をしています。白紙状態から本社と連携しつつ自走しながら働ける環境は本当に楽しいです。また、「DtoC」「HR」すべてがはじめてなので、学ぶことが本当に多く日々知識をアップデートしながら働いています。

今までの経験とは若干ことなりますが、「人と接する」ことや「学びつづけること」を大事にしてきた経験はもちろん活かされています。Scalefast Japanの立ち上げの中で、どこまで自分とチーム、そして会社が成長できるかとても楽しみです!

社風に関しても簡単に触れると、HQや他の海外支社を含め本当に人が素晴らしいです。日本の立ち上げを一緒に行っているScalefastエンジニアチームVPのFloやみなさん大変優秀なエンジニアである以上に人として素晴らしいと日々感じています。Floに関しては本当に「聖人」だと思っています。笑 物事のとらえ方、謙虚な姿勢など人として学ぶことがとても多いです。


Scalefast日本支社にジョインして頂きたい方

新しいことを学ぶのが好きで、自走できる方にぜひジョインしていただきたいです!スタートアップなので、枠がなく、自分で考えて動くことがとても重要だと感じています。

英語に関しては、必須ではないもののできたほうが楽しく働けます。逆に言うと、英語を使いたい、伸ばしたい方には最高の環境です。

また、外資のスタートアップがテクニカルチームを日本で立ち上げることは非常にまれかと思うので、すでにデータサイエンティストやフロントエンドエンジニアとしてご経験の長い方でもなかなかできない経験ができるかと思います。

Scalefastは現在急成長しているスタートアップです。今しか見えない世界があり、面白さがあると中で働いていて日々感じています。チャレンジしたい、会社やサービスの形を一緒につくっていきたい、と思っていただける情熱のある方はぜひ応募お待ちしております!

Scalefast Japan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング