1
/
5

クリエイティブデザイン事業についてご紹介!

こんにちは。シンクシンク採用担当です。

本日は、前回のマーケティングテクノロジー事業に続き、事業紹介記事になります!

先日立ち上がったばかりのクリエイティブデザイン事業について、本事業を推進する瀧川・大友よりご紹介させていただきます。

・クリエイティブデザイン事業の立ち上げ経緯について

既存のデジタルマーケティング事業においては、広告プランニング・運用に合わせてバナーの制作が必要になります。別の外注先にこのバナー制作を外注されている場合、全体のコミュニケーションに沿わないものがあがってきたり、案件全体の進行スピードが鈍ってしまいます。また、窓口が集約されていないため不便を感じているお客様も多いのではと感じていました。

そこで、デザイナーの大友中心に本事業を立ち上げることになりました。

・主にサービス提供対象になりえる企業様について

元々は既存のお客様向けに提供を開始したサービスになりますが、勿論本サービス単体でのご依頼も承っています。

やはり社内にデザイナーが在籍していない企業様や、コンサル・デジタルマーケティング事業で新たにご依頼頂く企業様で、デザインも一気通貫で依頼したいとお考えになられる企業様が対象になるかと思います。

・サービスの特徴について

デザイナーがいないと困るようなところを全て一気通貫でサポートできる点が最大の特徴です。具体的な特徴についてそれぞれご紹介します。

1つは納期スピードです。一般的な制作会社と比較しても短納期高品質を心掛けており、柔軟なスケジュール対応が可能です。

加えて、「マーケティングありきのデザイン提供ができる」点も特徴の一つです。

世の中には他にも、バナーを安価で制作できるデザイン会社さんは星の数ほど存在しています。弊社においては、やはりマーケティング会社によるデザイン(どうやったら消費者・ユーザーに訴求・認知獲得できるか)を提供できる点が魅力だと考えています。

最後に、柔軟でお客様目線の対応ができる点も特徴だと思います。

例をあげると、「納品時、クライアント様の希望のデータで納品する」等にも対応しています。ご希望の納品形態でデータをお渡しできるという点については、デザインご担当者様目線に立って考えると非常に利便性が高いと思います。

他にも、直接デザイナーの大友がお客様とコミュニケーションをとって制作を進めるため、余計な伝言ゲームが必要なくなり、一層スピード感を持って制作から修正作業等を担えるように体制を作っています。

このように、余計な縛りなくクライアント様目線でサービス提供を行っています。

・サービス提供範囲について

なるべくお客様のご希望されるスコープに対して幅広く対応したいと考えています。

シンクリンクは全てのサービスにおいて柔軟に幅広いスコープで対応をしています。デザイン事業においてもブランドロゴの制作からカラーの選定、バナー制作、リサイズなど、弊社で対応できる範囲全て行えるようにしています。

例えば、上述した範囲以外で、ブランドデザインの構築等も対応範囲です。

ブランドデザインの構築には、デザイン以外にもサイト制作やSEO、マーケティングの視点も必要です。デジタルマーケティングに強いシンクリンクであれば、一気通貫でサポートが可能です。

・サービス提供時のタイムライン目安について

既存のお客様で広告バナー制作の場合は、基本は1営業日で納品可能です。リサイズに至っては、10分で納品できることもあります。

お客様ともslack上でのコミュニケーションを採用することが多く、コミュニケーション含め非常に早いスピード感で対応が可能です。

直近の案件についても、本来はもう少し時間がかかるところをお急ぎということでスケジュールを約2週間ほど早めました。

・事業開始後のお客様の反応について

既存のお客様を中心にお喜びになっていただけています。ある意味良いとこ取りのサービスだと思います。大規模提案時等に代理店経由で提示されることが多い作りこまれたデザインと比べて、より実地に近く、一つのキャンペーンに対して、デザイン、枚数、コピー、何パターン、媒体、サイズなどを素早く提案、納品できます。デザイナーがいないと困るようなところを全て一気通貫でサポートする、ゼロイチでも既存のデザイン最適化でも現状は問いません。また納品したあとはお客様の好きにデザインをお使いになっていただくことも出来ます。

・今後の事業方針について

会社の成長に合わせてデザイン事業における付加価値を高めていきたいと考えています。そのためにも、より一層、スピーディーかつ柔軟に対応できる体勢を構築して行く必要があると思います。

【クリエイティブデザイン事業詳細についてはこちら】

シンクリンク公式HP

シンクリンク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング