1
/
5

入社3か月、組織を下支えするコーポレート&分析スタッフの彼女が語るMassive Actとは?

こんにちは!広報の金田です。

本日はインタビュー企画第1弾ということで入社3か月目のコーポレート&分析スタッフの吉田さんにお話しを伺いたいと思います!

以前はアパレル企業やインテリアブランド企業でのSCM(サプライチェーンマネジメント)のスタッフをしていた吉田さんはMassive Actに入社し、分析スタッフ兼コーポレート業務の担当に。

趣味はイラスト制作や、インテリア研究とクリエイティブ思考な彼女からみたMassive Actをお伝えします。

なぜ、未経験の職種への転向を考えたのですか?

(吉田)以前の職場を家庭の事情で引っ越しを機に退職してしまい、新たに挑戦したいこと、今後のキャリアアップを見据えて選びました。

わからない事の連続ですが、現在3か月目にして少し慣れてきたかなと思っています。

まだまだ毎日インプット量が多く、いっぱいいっぱいなので業務の事を考えすぎて眠れなくなる日もあります(笑)

それくらい、自分の中での職種や環境の変化も大きかったと思います。


(金田)新しい環境ならではの苦悩をおしえてください。

(吉田)沢山ありますが、慎重&拘りの強い性格なので一つ一つの作業に時間がかかってしまう事ですかね。

他のメンバーならすぐ終わるのに、、、と焦ってしまうのですが、入社当時よりスピード感をもってワークフローを整備し、業務できるようになりました。時間あたりの生産性を意識することってとても大切だと感じています。

他には、この業界も未経験なので専門用語などは勉強中です。

できる事が増えると楽しいと思えるようになりました!


▼ONE MACTs撮影にも参加してくれています。

吉田さんから見たMassive Actの雰囲気や働いてみての感想はございますか?

(吉田)ハード面で感じたこととしては、面談時に来た際に感じたのが立地が良く、社内が綺麗な印象です。表参道・原宿、神宮前~渋谷までがアクセス出来るのでクリエイティビティが溢れる環境だと感じてます。

プライベートでも訪れる機会が多いのですが周辺環境が良く、入社が決まった時嬉しい気持ちがありました。今はコロナ禍もあり、近隣のお店の移り変わりが特に激しいですが。。

ソフト面で見ると、メンバーの方々の仲の良さやフランクな雰囲気が印象に残っています。

働き始めてからは、特に雰囲気の良さを感じています。代表が常々ストレスは無いか、ワークフローに問題がないか、負担でないか、など細かくケアしてくれるので、それが大きいのかもしれません。

Massive Actは小規模故に皆仲が良く雰囲気が良いです!

業務中もメリハリをもって指導いただき、わからないことを聞きやすい環境で自分に合っているなと感じます。

合理的でないと感じる業務や変な縛りがなく、自由度が高いことも良い点ですね。

みんなMTGやコミュニケーションも密にとってくれるので、スケジューリングもしやすいです。


他には福利厚生の制度に助けられています。

オフィスに常備してある完全栄養食のBASEFOODが大好きでいつも食べています!

他にも甘いものが大好きなので、社内に常備されているお菓子や、たまにランチが支給される事も魅力的です。(笑)

業務では通常業務に加え、もともと得意であったイラスト制作を素材として採用していただけることも増えてきて自分で作ったものが誰かの目に触れる事が嬉しいです。

分析業務の中にはクリエイティブリサーチ・クリエイティブ分析もあるのですが、デジタルの広告やメッセージ、SNS、あとはリアル店舗で勢いのある店舗さんがオフィス周辺に多く、制作の際に刺激をもらっています。

今後も色々提案して発信していきたいと思います。


▼吉田さんデザインの「ONE MACTs」商品

(金田)吉田さんのイラストは「ONE MACTs」ディレクターとしても大変助かっています。

今後も、イラストの才を伸ばしどんどん提案してほしいです!


簡単ながらお話聞かせていただきありがとうございます。

新人ながらも、意見を出し合い仕事のできる風通しの良い環境となっています。

今後も吉田さんの活動に期待です!


こちらの投稿をみて興味を持たれた方、是非ご連絡ください!

株式会社Massive Actでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング