1
/
5

「このチャンス逃せない!」彼女がMiLを選んだ理由とは/社員インタビュー Vol.1


こんにちは!
紀です☺︎


今回から事業部紹介と並行して、社員インタビューをお送りいたします💁‍♀️
頑張って書きますよー🔥


MiLには個性豊かな社員が集まっているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!
さて今回は事業部紹介のマーケ部門のインタビューを受けてくれたえっちゃんこと
石井絵里加(いしいえりか)さんです!



-自己紹介をお願いします!
石井絵里加(いしいえりか)です!
よろしくお願いします!

・あだ名
えっちゃん・えりかさん・石井ちゃん
「石井さん」と呼ばれるのに慣れなさすぎて呼ばれると違和感しかないです。笑

・趣味
新しいものを見つけること・ものづくり・音楽・読書・映画
身体を動かすこと(散歩/ヨガ/ピラティス/ストレッチ)
あとはInstagram(笑)

Instagramは仕事としても関わっていて、色々調べたりするのが趣味になってきました笑
基本、好奇心旺盛で色々試してみたいタイプです!笑


小さい頃は自然の中で育っていたので、そりすべりや田植え、おたまじゃくしとりなどやっていました。
あの頃は「野生児」でしたね笑
この話をすると元々服飾系なのでギャップがあってびっくりされます🤣




-ものづくりとありますがどんなものを作っているんですか?
元々姉の影響で漫画を読むこと、絵を描くことが好きで漫画家志望だったんです。
洋服ってデザインや色味を考えて描くから、それが面白いなって。
そしたら同時期にバンドブーム到来。
ロックバンドが好きだったので、「服(デザイン)作ったら会えるんじゃね?」って思ってました🤣

初めて作ったベビー服👶


カインデストのスタイも手作りしてくれました🥕🌽🍆
ちなみにこのスタイは世界に2つしかないレアものです✨



最近は特にゴルフと英会話が趣味なえっちゃん。
都内某所にあるところで食事やお酒を楽しみながらゴルフやってるそう。
なんてオシャレなんでしょ🥺


ちなみに新しく始めたいことを聞いたところ
アート、ダイビング、空中ヨガ、フランス語、
日本史(世界史もやりたいけど広いからまずは日本史から笑)と言っておりました!!

本当好奇心旺盛でアクティブ🌊🏄


-MiLに入るまでの経歴を教えてください
・アパレル販売員:5年半
自分のブランドを持ちたかったので「まずは現場を知ろう!」と思ったのがきっかけです。
「これを着たら周りからこう思われるからやめとこう・・・」を取っ払いたい、
「みんなもっと自由に好きな服を着れたらいいのに・・・」と常に思っていました。


・小学生向けロボット/ビジュアルプログラミングの先生:2年間
ITが好きだったのと教育に興味があったから。
あと子どもが好きだったので。


・ボディケアセラピスト兼務でCS:1年くらい
サロンをやりたいと思っていました。
わかりやすく言ったらビフォーアフターのテレビのようなやつです。
実際10キロ痩せさせた経験があり、感謝され、とても幸せだった思い出があります。

全て【教育×女性支援×子ども】に関係しています。



-入社の決め手を教えてください
「自分らしい人生を食から実現する」というメッセージに共感して入社しました。
あと、私が生涯やりたいこと(仕事)が叶う会社だと思ったからです!
「このチャンス逃せない!」と思って、面談の2週間後に前職を辞めてきました。笑


スクール運営時代、さまざまな家庭を見てきました。
ハーフの子も何人かいたので、海外と日本の文化や教育方針の違い・
シングルマザー・障害を抱えた子・不登校気味の子・
平日毎日1~2つの習い事をする子など、
家族の分だけ親子の形があることを身近で感じ、
親子の触れ合う時間や関わり方が
こどもの性格や成績に関わる、ということも同時に学びました。

こどもの将来のためにと頑張る親(の愛情)と
こどもの親への想い(愛情)の矛盾にわだかまりを感じ、
ママ(女性)の支援もしたいと思っていたところMiLに出会いました。



-MiLに入社してどうどうでしたか?
異常ってくらい、根がやさしい人ばかりな気がします!笑
みんな優しい。それに尽きる!
自由奔放な私がいられるのはみんなのおかげ!
あとは個性豊かな人が多いイメージです!笑
BBQや飲み会もあって、楽しい雰囲気です。



-会社の好きなところは?
たまに、シェフ若松さんの美味しいご飯が食べられるところ。笑
あんな美味しいの他では食べられない!
あとは、優しい人が集まっているところ、
プロフェッショナルな人が多く、日々いろんなことを学んでいます!



-MiLではどんな仕事をしていますか?:
マーケティング部門で、主にSNS運用をしています。主にインスタグラム。
数値分析〜コンテンツ制作、インフルエンサーさんとMTGをすることもあります。



-やりがいを感じる瞬間(感じたエピソード)を教えてください
「離乳食が楽しみになりました」などのポジティブな変化のきっかけを与えることができた時。
あとは、実施したことが数字につながった時。
それは、伝えたい人に伝えたい想いが届いたということなので、反応をもらえた気がして嬉しいです。
最近仕事の話をすると「仕事めっちゃ楽しんですね」って言われます。笑
私が仕事を頑張ろうと思ったキッカケが「仕事の話をキラキラ楽しそうに話す大人に出会ったから」なので、今の自分がそうなれてるのが嬉しいです!



-今後の目標を教えてください!
自分を生きれる子や笑顔の子どもがひとりでも多くなるように、インスパイア力のある人間になりたい。
いつか学校でもなく家庭でもなく駆け込めるような第三の場所を作るぞ!

【カンボジアの児童養護施設へ行った時の写真】



-最後に応募者へメッセージをお願いします!
食が好き、こどもが好き、きっかけはなんでもいいと思います。
少しでもこのページに目を通してくださり、興味を持っていただけたなら、お話だけでもぜひ聞きに来てください♪



おわり

株式会社MiLでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MiLからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?