1
/
5

【NXTED】福利厚生の一部を紹介します

こんにちは。NXTED採用担当です。

今回は、社員やその家族が健康で充実した生活を過ごせるよう、NXTEDが提供する福利厚生や制度の一部をご紹介します。

準フレックスタイム制を導入しています

NXTEDでは準フレックスタイム制を導入しており、コアタイムに出勤すれば、出社・退社時間は変動可としています。業務時間の制約が軽減され、家庭の都合や通院等でも休みを取らずに調整できたり、自分を磨く趣味・勉強の時間を充実させたりと、効率的な働き方を推進する上での大きな要素となっています。特にコロナ禍においては、混雑する時間帯を避けて通勤したりと、そのメリットを改めて実感した社員も多くいました。

北海道コンピュータ共済会の各種助成を利用できます

北海道コンピュータ関連産業健康保険組合に加入しており、その共済会が提供する豊富な各種助成の利用が可能です。契約保養所やスポーツジム、ゴルフ場の割引はもちろんのこと、日本ハムファイターズや北海道コンサドーレの観戦チケット、コンサートやミュージカルのチケットが無料または格安で買えたり、東京ディズニーリゾートのチケットや宿泊、さらには海外旅行への助成もあります!年に数回ある常備薬や子ども用おむつの割引販売も、社員や家族たちから喜ばれています。

「さぽ~とさっぽろ」の福利厚生メリットも利用できます

札幌市中小企業共済センター(愛称:さぽ~とさっぽろ)の福利制度にも加入しています。宿泊施設やイベント等の優待サービスに加えて、円山動物園、おたる水族館、さっぽろ羊ヶ丘展望台など・・・約50箇所ほどに及ぶ札幌/道内の観光名所やレジャー施設の割引が充実しています。

企業主導型保育園との提携

最近では、株式会社グローバル・コミュニケーションズが運営する『きっずぱーく』と提携契約をしたことにより、道内6つの企業主導型保育園を、一般の保育料の半分ほどの企業枠(従業員枠)料金で利用できるようになりました。従業員の多様な働き方をサポートするため、今後もその他の提携先や、様々な子育て両立支援を検討していく予定です。

トップページ│きっずぱーく保育園(認可保育園・企業主導型保育園)
働きながら子育てをしている保護者の方へ-- きっずぱーくは、子ども一人ひとりを大切にし、成長を見守る、子育てを支える施設です。
http://www.kids-park.net

このほかにも、導入を検討中の福利厚生アイディアがいくつかあり、いつかご紹介できる日を楽しみにしています。

株式会社NXTEDでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NXTEDからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?