1
/
5

【ApreRanger】趣味も仕事にとりこんで。空×レンズ×未来。経営企画採用担当の上司とわたし。中途・新卒大募集!



こんにちは。経営企画室で、中途・新卒採用をしている荻野です。

TOP表紙に載せたのは、採用担当をしているわたしと上司の趣味のほんの一部です。アプレを知ってもらい、沢山の方々におもいを届けるため、昨年末の12/29にwantedlyにページをたちあげました。そんな私は、昨年11月にアプレ入社、日々刺激を受けながら、そして、楽しみながら仕事ができています。ApreRanger上司からの✉がなければ出会うこともなかったのかなと、いただいた✉は今でも大切に保存しています。今までに出会った上司の中で、ダントツNO.1上司で、一緒にカタチづくる企画のしごとも楽しみながら色々なおもいを持った方と出会えればと思っています。この記事では、採用担当の仕事と趣味についてすこしだけご紹介していきます。

採用担当者って何をしていた人なの?

ApreRanger上司の三浦は、投資・コンサル・EC・新規事業・Eコマース・マーケティング等、幅広い経験をしています。ふとした質問で、「今まで経験のない業務ってありますか?」と聞いたら、「経理」と話してくれました。ApreRanger部下の荻野は、美容関連・営業代行・EC立上げ・コンサル、新規事業の仕事をしてきました。共通して言えるのは、何かをかたちづくること発信することがすきなんだなと。 

採用担当者の趣味ってどんなこと?

ApreRanger上司の三浦の趣味のひとつが、ドローン。コロナ前は、ドローンとVRを担いで日本全国、海外も巡業もしています。YouTubeでは、数多くの絶景をドローンで空撮・編集したものを載せています。ApreRanger部下荻野の趣味のひとつは、カメラ。人物がより風景画が多いのですが、旅する営業で全国をまわり、首都圏近郊では季節ごとの植物画像などの撮影に出かけ発信しています。共通して言えるのは、おもいやキレイをつたえることがすきなんだなと。

採用担当者って採用時にどんな人をみているの?

新卒採用では、会社の経営理念にもあげている「みらいをひらく」を元に、未来のAPREを一緒につくる、「コミュニケーション力」「向上心と行動力」に注目しています。夢中になったこと、学生生活で挑戦したこと、これから挑戦していきたいこと。中途採用では、事業拡大にあたり、「経験と即戦力」「向上心と発想転換力」等に注目しています。一緒にAPREをもりあげてくれるメンバー、お待ちしています。

最後に。ApreRanger上司 三浦と荻野、共通していえるのは、「モノ(サービス・かたち)をつくる・発信する」が好きで、仕事が好きすぎるんだと思います。2021年、アプレは今年も大きな挑戦を進めていきます。思いが届いた方・興味を持っていただいた方・話してみたいと思った方は、是非、お問い合わせください。

        弊社の会社紹介動画

株式会社アプレでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アプレからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?