1
/
5

【一押し社員紹介 vol.1】新卒のトリマーから、初経験営業職へ

経営企画室、荻野です。

現在、自社ホームページの採用枠の準備を進めている私です。その中で、「一日の仕事の流れがわかるようなページがあるとイメージできると思います」と、新卒内定者の子たちから話があがり、1月5日(火)入社のアプレおススメ女子にインタビューしてきました!

22卒の学生さんも、是非参考にして頂き、オンライン交流会等に参加いただけたらと思っています。

今回紹介するのは、営業部に配属になった庄司さん。営業部初の女性社員です。

営業部は、男性部長と男性社員3名=男性4名の部門でした。そこに、素敵女子の庄司さんが加わり、普段どのような仕事の流れで進めているのかインタビューしてみました!

■1日の流れ

▼午前

▼午後

新卒入社で、トリマーに。「トリマーを辞めたのは、猫アレルギーで、業務の選択肢が狭まれてしまって・・」とのお話を伺いました。話を伺う中で、アレルギーがあるにも関わらず、挑戦したこと自体が凄いです。無知な私、話を伺い記事に起こしていた時、「猫のトリマーってあるのかしら?」と思ってしまいました。是非、みなさんも庄司さんへ色々聞いてみてください。

その日の業務によって多少前後したりもあるようですが、営業部は個々の得意を尊重し、チームで協力しながら営業活動を行っているとの事でした。

営業部の男性社員の方々はあまりお菓子(もぐもぐ)タイムをしないかと思いますが、女子はもぐもぐタイム好きです。是非、一緒におやつタイムの時間をとって、チーム力をあげていってください。

株式会社アプレ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings