1
/
5

看護学生時代からの想い 違った形で医療・介護の分野に貢献できる選択肢

まずは自己紹介をおねがいします

株式会社ゼストの加藤です!

2023年の10月からゼストに入社し、現在はプロダクトマネージャーとして活躍するため、日々さまざまな経験を積んでいます。

大学時代は看護学生で、卒業時に看護師免許も取得しています。前職では電子カルテを稼働させるためのサーバーの導入・保守の業務をしていました。



ゼストへの入社を決めた理由は?

まず、在宅医療・介護業界向けのシステムを提供している点に惹かれました。

私は看護学生時代、在宅看護の分野に興味を持って、研究分野としても選択していたので、いずれその分野に関わるお仕事ができたら…と考えていたからです。

加えて、自分がキャリアの最終目的地として据えていたプロダクトマネジメント業務に携われるとのことだったので、なんとなく運命のようなものも感じてゼストへの入社を決めました。


やりがいはいかがですか?

看護学生時代、「病気を持っていても住み慣れた地域、自宅でその人らしい生活を」という在宅看護の考え方に深く共感して、在宅看護は特に好きな分野だったので、その業界に貢献できる仕事ができていることが大きなやりがいです!

また、プロダクトマネージャーのアソシエイトとして任せていただいている仕事自体も、難しくも面白いと感じます。



これからチャレンジしたいことは?

今後、自分の中で継続してチャレンジしたいことは、自分が大学で学んできた医療や介護のことを社内に広めていくことです。

開発部でゆるLT会(自分の知識や経験を共有し、高めあう会のようなものです)があるので、自分もみなさんの知見から学びつつ、医療や介護についてたくさん共有しつづけたいです!

組織の風通しはいかがですか?

良いと思います!私は所属としては開発部になりますが、フィールドセールスの方と一緒にお客様の訪問に同行したり、カスタマーサクセスのミーティングに出席する機会をいただいたりと様々な経験をさせていただいています。

部署は違えど共通の目指す場所がある、という認識がどの方にもあって、部署間の壁を感じないところは、ゼストの素敵なところのひとつだと思います。


仲間になってほしい人は?

医療や介護にバックグラウンドがある方が増えたら嬉しいです!

医療や介護の専門的な知識や、そこで従事する方が持つ価値観に少しでも理解があることで、ゼストでの活躍の幅はすごく広がると思います。

この記事を通して、今まで就職先として医療や介護の現場以外に目を向けたことが無かった方も、ゼストでまた違った形で医療・介護に貢献する選択肢があることを知っていただけたら嬉しいです。

株式会社ゼストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゼストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?