1
/
5

東京にも初雪が!(凍結した地面の歩き方とケアをお伝えします!)

あけましておめでとうございます。

フラクタルワークアウト株式会社の金井です。

本年も、読むだけで働く皆様の健康や美容をちょっぴりサポートする内容をUPしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、東京にも遂に初雪が降りましたね!

明日は恐らく地面も凍結しているのではないでしょうか…ということで、そんなときの転ばない歩き方とケアの方法についてお伝えします。

サクッと読んで頂けるようにまとめたので、是非試してみてくださいね。

【凍結した地面を歩く3つのポイント】

①歩幅の間隔は小さくして歩きましょう。(安定します)

②足をあまり上げず、すり足で歩きましょう。(転びにくくなります)

③足の裏全体に体重をかけて歩きましょう。(バランスがとりやすくなります)

【歩いた後のケア】

①足の裏~足首にかけてほぐしましょう。足の裏は指圧で、足首は回してほぐします。

②ふくらはぎの外側をほぐしましょう。(すり足で張りやすくなっています)

③股関節のあたりにクリームをつけてリンパを流しましょう。(歩幅を狭くしていた分、しっかり老廃物を流しましょう)

冷えは身体に大敵です。

底冷えするなというときは、ホッカイロをおなかと背中でサンドする、2枚貼りがおすすめです。

明日も全国的に冷えますので、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ。

----------------------------------

フラクタルワークアウトでは熱量を持って、共に働くメンバーを募集しています。

フラクタルワークアウト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング