1
/
5

人生初の転職から1年が過ぎたので振り返りをしてみる。

自己紹介

最近3月に公開された THE BATMAN を映画館で視聴してロバート・パティンソンへのファン熱が更に増した CSE の Kirai です。
( CSE って何だ?と思った方は、こちらのエントリーも合わせてご覧頂けると幸いです )
今回は一年前に人生初の転職で テックタッチ に入社し、これまた人生初の入社エントリーから現在までを振り返る記事となっております。

入社エントリーのその後

業務について

テックタッチ の CSE 業務に関してはこちらのエントリーに詳細をまとめておりますが
実は入社時よりも2022年現在の方が役割が増えております。

今後も担当する業務の拡大が見込まれている状況で、テックタッチの社内ツールの開発・運用、お客様のテックタッチ導入に関わる技術支援、CSMチームの分析業務支援等々、チームとしてまさに成長段階にいます。

環境・組織面

環境・組織についてはまさに絶賛成長中です。

社員のエンゲージメント向上、新メンバーの採用施策、それぞれのフェーズに合わせた働き方、オフィス環境(オフィス飲みが多いのでお酒こぼしがち)とまだまだメンバーがテックタッチで働きやすくなるための課題はあると感じています。

それは悪い意味ではなく今後 テックタッチ がより良い会社となっていくためにどう変えていくか
どう変わっていくかだと感じています。

是非、皆さんに伝えたい事としては、私が入社当時にはなかった施策がこの1年で実施されていたり
社員のエンゲージメントがどうすればもっと向上していくのか試行錯誤しているのを目の当たりにしています。
環境や組織について意見が出来、変えていきたいと思ったら変えられる会社だとあらためて感じております。

1年経過した今、何を思うか

テックタッチ は本当にやりがいのある会社だなと改めて感じています。

入社当時は、まだ世の中に浸透していない職種であるCSEという役割で自身のスキルが会社に貢献できるのか不安はありましたが
CSOやCTOからCSEへのフィードバックとしてCSEがいるからプロダクトチームやCSMチームが本来の業務に専念する事ができ会社として上手くワークできているという評価を頂く事が出来たので

一年前の自分にちゃんと貢献できてるぜ!と、伝えてあげたい思いです。

今後について

入社エントリーでは将来PdMを目指したいと記載しておりましたが
社内でとある開発PJを掛け持ちで担当しており、実はPdMとしての道をこの1年の中で1歩(0.5歩かもしれませんが)を実は踏み出していたりします。
いつかこの話は別のエントリーで執筆できればと思っておりますので、是非読んでいただけたら幸いだなと思っております。

テックタッチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング