1
/
5

もうやらないと決めた芸能マネージャーをTWIN PLANETで続けた理由


こんにちは。TWIN PLANET(以下TP)の採用担当、片山です。


多岐にわたって事業を展開する弊社が、日頃からとってもよくいただく質問。

「TPって何してるの?どんな人が働いてるの?」を掘り下げていき、同じ疑問を持つ皆様へ”本当のTWIN PLANET”をお届けしていきたいと思います!


記念すべき第1回は、アーティストプロダクション部サテライトDiv. 宮尾将平さんへのインタビューです。

(カタカナばかりで?マークの方も多いはず。つまり、芸能部の新人タレント部門です。)

タレントばりにイケメンな彼の、TPへの想いを聞いてきました。

TWIN PLANETに入社したきっかけは?

元々、大手芸能事務所で俳優担当の芸能マネージャーとして経験を積んでいました。

しかし現場での業務が多く、刺激はあるけれど自分自身の成長を感じることは出来ずに悩む日々が続き。。

思い切って、全く異業種の営業職へと転職!

しかしやはり刺激のない日々にやりがいを見出せずにいたところ、TPで新人タレント部門を統括する山崎さんに声をかけてもらったんです。

実は部門の立ち上げ当初よりお誘いいただいていたのですが、もう芸能マネージャーはやらない!と頑なに考えていて。

それでも熱心に口説いてくれた山崎さんに動かされ、TPでもう一度、芸能マネージャーをやってみようと入社を決意しました。


現在のお仕事内容は?

新人タレントの発掘からレッスン・オーディションの対応、制作会社への営業まで一貫して担当しています。

もちろん本人ともしっかりと向き合い、活動ビジョンの設計も一緒に行います。

試行錯誤しながら長期的なプロデュースを模索出来るのは、マネージャー業の醍醐味だと感じますね。

また現代のニーズに合わせて、既存のメディアに加えSNSでも活躍できるタレント育成を目指し、そのためのカリキュラム考案も日々行っています。

半年間に及ぶアイドル結成オーディション(総応募数1500名!)を成功させたことは忘れられないですね!

普通のマネージャーでは経験できない大規模なプロジェクトに携われるのは、TPならではだと思います。

マネージャーの仕事をする上で心がけていることは?

それぞれの個性を伸ばすため、一人一人に応じた言葉のチョイスや対応を大切にしています。

タレントのモチベーションを保つことも大事な仕事の一つなので、社外の方を呼んでのプレゼンなども定期的に開催しています。





TWIN PLANETってどんな会社?

初めて会社を見学に行った際に、みんなが生き生きと働いている姿がすごく印象的で。

また、芸能以外にもたくさんの事業を展開していると知って、今までの芸能事務所の概念をぶち壊された感じがしましたね(笑)。

だからこそ、マネージャーにもう一度チャレンジしようと決意出来たのかなと思います。

とにかく、いろんな意味で自由なんです。働き方もそうですし、やりたいことを実行させてもらえる環境だと感じています。


今後の目標を聞かせてください

自分の手で、みんなが憧れるスターを1から生み出すことです!!!

そしてこれからタレントを目指す皆さんに、私もTPに所属したいと思ってもらえたら嬉しいですね。

”TP=宮尾がいる”と言われるくらいの敏腕マネージャーを目指します!

終始ポジティブなワードしか出てこない宮尾さん。

仕事が楽しくて仕方ない!と嬉しいことまで言ってくれました!


TPには宮尾さん以外にもたくさんのマネージャーが在籍し、それぞれ自分の働き方を持っています。

"このTP所属タレントのマネージャーの話を聞いてみたい"等ありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社TWIN PLANETでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TWIN PLANETからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?