1
/
5

甲子園の次に目指すは、クライアントの道先案内人!日々新しいトレンドが生まれる瞬間を肌で感じられる仕事にやりがい!

TikTokをはじめとする、SNSマーケティングに特化した「HANAHANA事業部」のメンバーをご紹介する、シリーズ形式のストーリーです! 急成長中のチームを支えるメンバーの個性をぜひご覧ください。

・過去の経歴を教えてください。
学生時代はとにかく野球に打ち込んでおり、2014年夏・2016年夏と野球でチームとして甲子園出場を果たしました。とにかく人と話すことが得意なので、「営業」に携わる仕事を就活の軸として考え、新卒で、ITツールベンダーに入社し、営業として働いておりました。

・なぜツインプラネットを選びましたか?
前職の代表に転職すると話した時に、何社か紹介していただきその中にTWIN PLANETがあったことがきっかけでした。当時TWIN PLANETは鈴木奈々さんをはじめとするタレントが所属する芸能事務所であるということしか知らなかったのですが、調べる上で、「SNS軸としたプロモーション事業」を行う部署が立ち上がったことを知り、すぐに「ここだ!」と思い、面接を受けました。

・HANAHANAはどんな部署ですか?
前職もベンチャー企業だったのですが、HANAHANAも立ち上げたばかりの部署なので、新しいことを行っていくという意味で、とても「ベンチャー感」を感じます。また日々新しいトレンドが生まれる瞬間を肌で感じられる魅力的な部署です。
HANAHANA事業部は、クリエイターセクション・アカウントセクションの2つのセクションからなりますが、自分の特性などを生かし、セクションに囚われず、垣根なく業務をできることが特徴です!

・あなたの業務内容について教えてください。
営業、そこに付随する提案資料作成を主に担当しています。
営業では、顧客様のご要望をヒアリングしたのちに資料を作成し、提案しています。また、業務効率化を計るために、部署で追いたい数値、案件進捗管理などを行う、営業サポートを担っています。

・あなたの1日のスケジュールを教えてください。
10:00当日タスク確認/ノートに書き出し
11:00~案件進行まわり
13:00ランチ
14:00クライアントワーク
15:00資料作成 言語化(15分)し、手書きで図式化(15分)、パワーポイントで資料作成(30分)
17:00打合せ
18:00打合せまとめ 資料化
→議事録ベースで論点をまとめ(15分)、手書きで図式化(15分)最後に資料化(30分)
19:00 翌日スケジュール確認 工数管理

・今まで一番やりがいに感じた仕事、出来事を教えてください。
入社時、部署立ち上げということもあり数字周りをシステム化するようにミッションを受け、作成したシートが部内で採用され、今では部署全体が徹底して記入する管理ツールになりました。自身が作成したものが採用されることは、とてもやりがいを感じました。

・入社してどんなところが自分自身で成長したと思いますか?
ロジカルに考える力(まだまだまだまだですが)自分で考え実行する力です。前職では営業だったのでいわゆるTHE右脳派スタイルでした。相手と関係構築することが第一ステップだったのですが、TWIN
PLANETに入社してからは、クライアント様との関係構築はもちろん大事ですが、「どんな提案が刺さるのか」「この考えはロジカルなのか」を中心に物事を考えるようになりました。
また、私は入社時、クリエイターセクションの業務を中心に行なっていたため、クリエイターの管理や作り手の気持ちを肌身に感じて、勉強させてもらったことで、案件進行時にはクライアント様の意向と、クリエイター側のことも考え、提案することを心がけるようになりました。

・あなたが思うツインプラネットの良いところを教えてください。
やる時はやる、遊ぶ時は思いっきり遊ぶところです。業務中は誰もが真剣なところはもちろんのこと、社員旅行など、社内行事が充実していることで、普段話せない社員の方ともしっかり話せて遊べる時間があります!

・あなたは、今後どんなキャリアを磨いていきたいと考えていますか?(目標を教えてください。)
SNSに関わらず、商品をどんどん売りたい・企業ブランディングを高めたいというクライアント様の道先案内人になりたいと考えております。

・あなたが思うツインプラネットとは?
タレントの力と企画力で、商品/サービスの魅力と可能性を最大限に発揮させる会社です。

・どんなメンバーと働きたいですか?
日々変わっていく状況を楽しめる人 、現状維持は退化だと思える人は向いていると思います!

・最後に採用ページを見てくれた方へのメッセージをお願いします。
TWIN PLANET HANAHANA事業部は、常に新たな可能性に向かって挑戦している組織です。
TikTok売れをはじめとする、SNSの魅力と可能性を一緒に模索していきましょう!

株式会社TWIN PLANETでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TWIN PLANETからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?