1
/
5

グループ社員 1日の仕事の流れ vol.2

1日の仕事の流れ

レインズインターナショナルUSA                CORPORATE CHEF/PRODUCT DEVELOPMENT 井筒 貴裕

今回はレインズインターナショナル業態のアメリカ支社で働く社員の一日をご紹介します。


9:45 出社

アメリカでは多くの人が車で出社する為、朝はトラフィックがとても混み合います。その為、朝の渋滞を避け、RIUでは出勤時間を他社より遅らせる事で時間を有効活用しています。私も朝は毎日子供たちを学校へ送り届けた後、出勤します。

13:00 朝礼(月曜日)

毎週月曜日はテレビ電話を使い、全国(北米、ハワイ)一緒に朝礼を行いますが時差がある為、PSTで13時に合わせて行います。一週間の売り上げ報告はもちろんですが、各地域からの報告や本部からの情報を共有しています。

15:00 ミーティング/商談/デスクワーク

各部署とのミーティング、また取引先様との商談を行います。デスクワークでは過去の分析を中心に行い、今アメリカで求められている事と共に情報を頭に詰め込みます。

18:00 商品、オペレーションチェック

毎日ではありませんが店舗へ行き現場で起きている事を出来る限り自分の目で確かめます。現場へ足を運ぶ事は日本に居た時から変わらず、今でもとても大切にしています。

株式会社レインズインターナショナルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング