1
/
5

【スタッフ・インタビュー】"新しいことを学び、自分のキャリアを新たなステップにするのに遅すぎるということはありません"

"チームの基盤を支える3つの主要な柱は、良好なコミュニケーション、優れたサービスへの注力、そしてコミットメント"

スタッフ・インタビューの第四弾です。募集中のジュニア・アプリケーション・エンジニア (EPP製品)のハイアリング・マネージャでもあり、Professional Services 部門で Technical Manager を務めるPablo Moncada 氏 にお話を伺いました。

-- Hexagon PPM にジョインされるまでのご自身のこと、ならびに、今日までの同社での歩みについて教えてください。

"Hexagon PPM に入社して約4年になりますが、非常に素晴らしい経験をしています。パートナーのアレクサンドラと一緒に旅を始めたのは2018年の初めで、すべてを置いてチリからシンガポールに引っ越しました。それは私たちの人生を180度変えるものでしたが、人生で最高の決断となりました。

現在、私はオーストラリアのメルボルンを拠点にしていますが、また新たなエキサイティングなチャレンジに直面しています。チリの家族ともっと連絡を取り合い、家族の3番目のメンバーである犬の "Caramelo "をオーストラリアに連れてこようとしています。もし誰かチリのワインや音楽が好きな人がいたら、僕の家でグラスを傾けたり、ギターやドラムでギグをしたりするのを歓迎しますよ!

-- 現在のロールで最も楽しんでいることは何ですか?

Hexagon PPMの素晴らしい雰囲気と、顧客に優れたサービスを提供するための日々の挑戦です。様々な業界のソフトウェアや技術のリーダーとして、我々には、顧客に常にベストを尽くす責任があります。このメッセージをEPPチームやその他の組織に伝えることが、Hexagon PPMでの私の現在の職務の最も楽しい部分です。

-- 今回 EPPで募集している、ジュニア・アプリケーション・エンジニアというロールで成功するためには、優れたアプリケーション・エンジニアは、どのような資質を持っているべきだと思いますか?

EPPでは、チームの基盤を支える3つの主要な柱があります。良好なコミュニケーション、優れたサービスへの注力、そしてコミットメントです。優れたアプリケーションエンジニアは、これらの側面を何らかの形で再統合する必要がありますが、新しいことを学び、自分のキャリアを新たなステップにするのに遅すぎるということはありません。

-- "ジュニア・アプリケーション・エンジニア (EPP)"というロールに興味を持っている方に、伝えたいメッセージは何でしょう?

Hexagon PPMは、世界的なソフトウェアプロバイダーに関わることができる魅力的な場所です。当社のEPPチームは、最大手の企業や政府機関を顧客として、優れたサービスと最高の品質の製品を提供しています。Hexagon PPMは、あなたのキャリアをスタートさせ、発展させるのに最適な場所です。EPPチームは、業界でのあなたの貴重な経験を高めるために、素晴らしい雰囲気と知名度の高い顧客を持っています。

-- ご自身のチームと働き方について、少し教えてください。ボーダレスなグローバルチームの中で、どのようにしてリモートで仕事をしているのでしょうか?

コミュニケーションは、EPPのチーム構造の主な柱となっています。チーム内では定期的に闊達な会話を行い、顧客との日々の約束を確実に守りつつ、また、個人の成長やニーズについても話し合っています。そればかりではなく、Covid-19の大流行により、物理的に難しくなっていますが、チームの皆と一緒に楽しむべき機会には、とことん楽しみますよ!

-- 今後、仕事やプライベートで実現したいことはありますか?

EPP製品担当の中で一流のチームを確立したいと思っています。主な目標は、自分の率いるチームが、顧客にとってどれだけ優れたことをしているのか、また、Hexagon 社内の他の仲間にどれだけ価値を付加しているのかを示す基準となることです。短期的には、EPPのサービスを次のレベルに引き上げることが主な目標です。

ヘキサゴンPPMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング