1
/
5

営業職からエンジニアへの挑戦

はじめまして。ワンダフルフライ株式会社、クラウド推進部の宮崎です。
今回は、私が現職に就く経緯や、今までワンダフルフライで経験した事などをざっくばらん的にお話させていただきます。
よろしくお願いいたします。

前職は営業職、エンジニアへの転身

私は、前職まで営業職をメインにお仕事をやっておりました。
人と関わることが好きな方の人間でして、営業という職種は私にとっては苦ではありませんでした。
しかし、漠然と自身の年齢やこれまでの経験を踏まえて、新しい業界や経験に挑戦したいという気持ちがありました。

しかし、何故エンジニアとしての道に挑戦したのかというと、、、
そこには特に大きな目標や目的があったわけではありません。

元々ITという業界に興味はありましたが、PC自体苦手な私でした。

そんな中、世界的に急速に進むDX化の流れや、コロナ禍でよりその勢いに拍車がかかる中、ITの業界は一度挑戦して損はないと思いましたし、自身にとっても貴重な経験になると思ったからです。

実際に働いてみて

ワンダフルフライに入社後は、お客様の現場にエンジニアとして派遣されたり、自社サービスの案件や、他社との共同での案件等、幅広い形でお仕事に携わらせていただいています。
慣れない仕事や、そもそも今まで経験してきた業界との考え方とのギャップなど苦労する事は多いですが、先述の通り社内では多様なプロジェクトが動いておりますので、今までにない経験や技術を得させていただいていると実感しています。

ワンダフルフライ社内では、幅広くお仕事を任せてもらえるのでお客様との要件や仕様に対しての打ち合わせから始まり、設計・開発・テスト、そしてお客様に出来上がったシステムを納品するという、プロジェクトの一連の流れを最初から最後まで経験させてもらってます。

今後の自分

まだまだ、エンジニアとしても、また今後営業などの職種に戻りIT業界で活躍していくとしても、今経験しているものは、必ず未来へとプラスになっていくと思います。

まず近い将来として、プロジェクトマネージャーとして大切なお客様やお仕事を任せてもらえるように
地道に努力を重ねていきたいと思いますし、ゆくゆくはもっと自分の世界を拡げて活躍していきたいと思います。

どんな挑戦でも応援してくれる会社で働きませんか?

いかがでしたか?
現在、私と一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
会社に興味がある、一緒に働いてみたいと思ってくれる方とお会いしたいです。
エントリーを心からお待ちしています。

AI・クラウド製品の自社開発に携わりませんか

ワンダフルフライ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ワンダフルフライ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?