1
/
5

【社員紹介】未経験入社でもワークライフバランスが保てるオーエスでの働き方

こんにちわ、株式会社オーエスの採用担当です。

Webマーケティング事業部に新しい仲間が増えました!

笑顔がさわやかで声の良さに定評がある。だけどちょっとお茶目で愛嬌たっぷりな柳川さんの、入社直後の「今」をインタビューしましたので、フレッシュな想いをお届けします。

・簡単に自己紹介をお願いします!

 柳川  健太朗、神奈川県大和市出身です! 


・前職はどんなお仕事をされてましたか?

 保険代理店で、営業やアライアンス業務にあたっていました。


・「転職」のきっかけを教えてください

 IT業界に飛び込んでみたい!という気持ちからです。

 前職では今後のキャリアが見えづらいというのもあり、成長産業であるIT業界へ転職したい想いが強くなりました。

 エンジニアなどさまざまに業界研究をした上で、前職の経験も活かせるようなマーケティング業界にチャレンジしたいと思い転職を決めました。

・オーエスの選考を受けようと思った理由は?

 選考を受けようと思ったところは2つあります。

 1つ目は未経験者募集をしていたところ、2つ目はワークライフバランスの実現ができると思ったところです。

未経験の業種に挑戦したい!と思ったところで、未経験者の募集をしている企業は決して多くはなく、「狭き門」という点が大きな課題でした。

そんな中、未経験者の募集をしていて、かつ18時の定時で退社できるように各自が業務を工夫されているなど、働き方に関しても他の企業との違いが目に留まったためです。

・企業を選定するにあたって大切にしていたことはありますか?

 マーケティング知識を学ぶことができ、身に付けられるという点は大前提として、仕事内容や取り扱う商材、サービスに関しても企業を選ぶポイントにしていました。

どんなに営業力が高くても、取り組む姿勢があったとしても、販売する商材に対して自分が自信を持てるかどうかは別だと思うんです。自信を持ってご紹介できるサービスという観点は、とても大切にしていました。

・オーエスへの入社の「決め手」を教えてください

 人事担当の対応の速さと、ワークライフバランスの2点です。

 人事の方の対応の速さは他の企業と比較してもとても速く、そのスピード感のある対応がとても安心できました。

また、時間外の業務に対しての価値観や対応方法にも、担当していただいた方々の発言と行動が伴っているなと感じ、好印象を持てたからです。

・オーエスに入社したときの、社内や社員の印象は?

 Webマーケティング事業部はメリハリがある部署です。

 昼休みなどのオフの時はプライベートの話やたわいもない話で盛り上がりますが、仕事に戻るととてもみなさん真剣に取り組んでいる。これを当たり前のようにしていることにとても驚きました。

今研修期間中なんですが、優しく声をかけてくださるだけじゃなく、「質問しやすい環境」を作ってくださっているなと感じます。とてもありがたいですね。

・まだ入社して間もないですが、どのような意識で日々仕事に取り組んでますか?

 当事者意識を持って、お客さまにどう説明できるかと考えながら研修や業務に取り組んでいます。まだまだわからないことが多いですが、焦らず目の前の課題をクリアしていくことを意識しています。


・オーエスでどんなことに挑戦していきたいですか?

まだ具体的なイメージはできていないのですが、新しい事業、アフィリエイトやSNSなど、様々な運用に携わる機会や挑戦できる環境があるので、自分が前例となれるように挑戦していきたいと思いますし、最終的には事業部を支えられるような存在になっていきたいです。


・オーエスにどんなことを期待しますか?

 一人前になるまでたくさんご迷惑をおかけしてしまいますが、逆に期待していただけるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!


未経験入社の柳川さん。持ち前のポジティブさと学習意欲で、どんどん経験を積んで吸収していってほしいです!

一人前になるまで、柳川さんの成長を追いかけていきたいと思います!




株式会社オーエスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オーエスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?