なにをやっているのか
受付・待合室の様子です。セルフケアアイテムのご紹介にも力を入れています
明るく清潔感のある診療室となっており、衛生管理も徹底しているため安心してお仕事ができます
私たちと一緒に地域の患者様のために医療サービスを提供してくれるスタッフを募集しています。地域の患者さまのお口の健康のために、スタッフと力を合わせてお仕事してみませんか?
★お仕事内容★
◎診療補助
◎器具の準備・片付け、滅菌消毒
◎受付、電話対応、患者様のご案内
◎カルテ管理などの簡単な事務作業
◎院内イベント(企画・立案・運営)など
★教育研修★
◎各種マニュアル、動画マニュアル完備
◎先輩スタッフが丁寧に指導します
◎定期的な院内勉強会、外部講師を招いての研修会もあり
★感染症対策も万全★
コロナウイルス対策として、受付に仕切りの設置
患者様には手の消毒・検温・問診を徹底し
診療前にはうがい薬でのうがいをお願いしています。
診療の際はマスク、ゴーグル、防護エプロン、フェイスシールドやヘアキャップも使用しています。また、自動精算機も導入していますので、お金に触れる心配もありません。
興味をお持ちになりましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
なぜやるのか
トリコロールカラーをあしらった院内待合室の内装です
当院では治療以外にも「予防」や「セルフケア」に力を入れて取り組んでいます
戸塚駅前トリコ歯科の「トリコ」ですが、フランス国旗でおなじみの「トリコロール」をイメージしています。ロゴに関しても赤・白・青のトリコロールカラーを使用しており、それぞれの色に戸塚駅前トリコ歯科が大切にしていきたい理念や想いを込めています。
トリコロールには3つの色が使われていますが、当クリニックでは「治療」「予防」「セルフケア」の3本の柱を中心に治療をおこない、小さなお子さんからご高齢の患者さんまで、生涯にわたって地域の皆さんのお口と体の健康を守りたいという想いを示しています。また「患者さんを虜(とりこ)にする」くらい質の高い医療サービスが提供できる医院を目指すという意味も込められています。
どうやっているのか
スタッフ同士仲が良く協力し合って仕事をしています!
明るく笑顔で患者さんやスタッフに接するように心がけています
私たちのクリニックでは「仲間」を大切にする文化があります。入職したての事は誰しも不安な気持ちでお仕事をスタートしますが、先生や先輩スタッフが分かるまで丁寧に仕事を教えるようにしています。
また、子供が病気になった時など、急なお休みにも可能な限り対応できるようチームワークを重視しています。「お互い様・おかげさま」の精神で、スタッフそれぞれが責任感と優しさを持ち仕事に取り組んでいます。
また安心して働きやすい環境も心がけており、社会保険の整備、福利厚生の充実、有給休暇などお休みの確保など労働環境を整備しています。