なにをやっているのか
毎年5月開催ローズガーデン(一般無料開放)
滋賀工場 研究所 草津市山寺
★事業内容
化粧品・医薬部外品および健康食品の製造販売
エステティックアカデミー運営事業「オッペン・エステティックアカデミー」
通信販売事業・スタジオ事業・ウェルネス事業「ハッピーヘルツ(Happyherz)」
宝石、貴金属等の展示販売
化粧用具、販促商品等の販売
★滋賀工場 研究所
滋賀県草津市山寺町61番1
TEL 077-569-6800
品質へのこだわり
滋賀工場 研究所
★支店
全国主要都市に20支店 1分室 3サテライト店
★DS(ダイレクトセリング)事業
直接お客さまと対面して販売する(人から人へ商品の良さを伝えていく )
ローズメイトとお客さまが対面し、美に関するさまざまな提案を行うことで、お客さまの満足度を高める活動を行っています。 そのネットワークは、全国に拡大・浸透しています。
★トータルビューティをかなえる多様な商品ラインナップ
スキンケア(肌本来の美しさを引き出す)メークアップ(美しさを輝かせる)ヘルスフード(内外からの健やかな美をサポートする)その他ケア商品(ボディ・ヘア)
★確かな品質をお届けするため、
滋賀県草津市にものづくりの拠点を置き、研究開発から商品発送までを一貫して行っています。
国際的な品質規格であるISO9001を取得し、品質の向上と安定した商品の提供に努めています。
★企業の取り組み
1.毎年「本社ばら園」を5月の最も見頃な時季に期間限定で無料で一般公開。
(全国花のまちづくりコンクール花のまちづくり奨励賞 企業部門受賞)
大阪府「実感・みどり事業者」に認定
2.女子セブンズラグビーサポート スポーツをする女性に美の提供を行っております。
高校生女子セブンズラグビー オッペンカップ開催・協賛
追手門学院大学女子ラグビー部 オッペンユニフォーム協賛
3.ふるさと納税(草津市)
オッペン化粧品 薬用妙シリーズ
「ふるさとチョイス」「さとふる」「ふるなび」「楽天ふるさと納税」に掲載
なぜやるのか
4代目代表取締役社長 瀧川照章
オッペン化粧品ロゴマーク
美の追求を楽しむから、
人は美しくなれる。
女性の美しさにもっとも影響を与えるものとは何でしょうか。私たちは、何よりも「心のあり方」だと考えています。だから、単なる化粧品という「もの」の提供を超えた「美を楽しむ体験」をご提供したい。身近な美の提案者である販売員との触れ合いやお客さま同士のコミュニケーションなどを通じて、肌や身体だけではなく、心にもうるおいを与えたい。そして、笑顔の美しい明るく前向きな女性を、日本中に増やしていきたい。そう考えています。真の美と豊かさの追求のためには、できることはすべてやる。そんな気持ちでミッションを掲げその実現に向けて邁進してまいります。しかし、私たちのミッションは、自分たちだけで実現できるものではありません。お客さまや販売員、地域社会の皆さまなど、多くの方との信頼関係をつくることが、ミッション実現へのはじめの一歩なのです。内面から湧き出るような本当の美しさと豊かさを、皆さまと一緒に追い求めていくことができたなら、これほど嬉しいことはありません。
私たちは、68年という伝統に安住することなく、変わらない価値を大切に守りつつも、新しい挑戦をしつづける企業を目指してまいります。
どうやっているのか
本社内ミーティング
滋賀工場内ミーティング
【社員構成】208名(男性89名 女性120名)
平均年齢は44.3歳 20代社員も支店には在籍しております。
【職場環境】リモートワークや時短勤務など社員の事情に合わせた働き方を導入しております。WEB会議やコミュニケーションツール等での交流を全社員で積極的に行っています。女性社員も多数在籍していますので、ライフスタイルの変化に合わせた産休・育休・看護休暇もとりいれており、職場復帰する方がほとんどで、サポート体制も整っています。また女性管理職も多数在籍しております。
また、休日も2021年度で117日間としっかりオンオフの切り替えができる休日が過ごせます。
副業もOK(勤続3年以上)なので、趣味や経験を活かした活動もおこなえます。
【求める方】業界未経験の方でも、素直でまじめに取り組める方。コミュニケーションを積極的に取れる方。新しいことにチャレンジしたい方。培った知識と技術を活かせる方。100年企業を一緒に目指したい方。など…私たちと一緒に働いてみませんか?