1
/
5

【社内インタビュー】動画編集チームサポート業務とは?お話しを聞いてみました。

こんにちは!YouTubeマーケティング会社 Suneightの広報の角岡です。

社内のスタッフについてこれからどんどん紹介しようと思います!!!!!

弊社では最近、初!事務サポートスタッフを仲間として迎えました。(今まで事務の方を雇用していませんでした...!)

入社いただいた方には『YouTubeのコンサルだけをしている会社かと思った』や『撮影や編集はアウトソーシングしているかと思った』と言った声をよくいただきます。

しかし、Suneightは社内に動画クリエイターを40名近く抱えており、社内で撮影から編集、運用まで全てを行なっております。(稀に外注リソースも加わります。)

コロナウィルスの感染拡大に伴い、巣ごもり需要でYouTube案件はここ数年で激増しました。そのため、最前線に立っているスタッフの業務が回らない・サポートして欲しいとの声を受け、今回のサポートスタッフの採用にいたりました!

(弊社では「こんな人いてくれたら嬉しい、こんなポジション採用して〜〜!」という社内の意見に基づいて採用活動をしています。)

サポートスタッフの主な業務としては、確認作業やコスト管理を行なっていただいています。

実際には、制作された動画をチェックしながら時間数や内容について、料金等に相違がないかスプレッドシートで管理しながら正誤チェックを行います。毎月の経営会議の資料のもとになる売上管理も行います。

事務ともなると「数字が苦手だから無理かも…」と思われる方が多いようですが、自分だけではなく周りの先輩や上司のダブルチェックがあるため、チームでミスを防げる環境にあります。

ミスをしないように…と緊張して仕事をするのではなく、周りと協力しながら業務をこなせるところがSuneightの魅力です。

今回、Suneightの仲間になってくれた事務サポートスタッフの松崎さんは、新卒で入社された会社で動画制作事業に従事されていた方です。

企画営業から社内広報を経験していることから、人当たりがよく部門間のコミュニケーションも得意な方です。率先して情報収集を行うことで業務の可視化につながり、クリエイターが集中して動画制作に打ち込めるようになっていて、とても助かっています!!!!

「上司もクリエイターなので、なかなか捕まらないこともありますが、終業前にはその日の振り返りと質問の答え合わせをしてくれるので何も困っていない」

とのこと。心強い〜〜〜〜〜!!!!😭 いつもありがとうございます!

また、

「動画チェック作業では様々な案件を見ることができ刺激的です」

と言うお声もいただきました!弊社のクライアントの業界業種はかなり多岐に渡っていて本当に勉強になりますし、知識も自然と身につきます。


「Suneightってどんな会社なんだろう」「興味あるなぁ」と思っていただけたら、【話を聞きに行きたい】ボタンをポチッと押してください!是非お話しましょう〜!!!

株式会社Suneightでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング