1
/
5

【感性AI】「ぴえん」?「ぴえん超えてぱおん」?? ⇒数値化してみた

2020年上半期インスタ流行語大賞の流行語部門に

「ぴえん」と「ぴえん超えてぱおん」がランクインしています。


嬉しい時、悲しい時、どちらでも使える感極まって泣きそうな気持を表す言葉だそうです。


音の印象を楽しんで使われている言葉ですが、

はたして「ぱおん」は「ぴえん」をどう超えているのでしょうか。


感性AIの感性評価サービスKANSEI-Impression Evaluatorでは、

ネーミングはもちろんですが、

それに限らず、「気持ち」や「状態」などをどのように表すと

より表現したい印象を伝えることができるかを調べることができます。



詳細については当社HP内コラムページで紹介しているので、ぜひご覧ください。

【コラム】2020年上半期流行語「ぴえん超えてぱおん」~「ぱおん」は「ぴえん」どう超えているのか?数値化してみた~


このように言葉の印象を数値化することにより、より適切な表現を検討することができ、

より効果的なマーケティングに生かすことができます。

今後も、感性とAIの融合で、

ビジネスをサポートする様々なサービスを生み出していきたいと考えています!


Facebookでも情報更新しているのでチェックしてみてください。

感性AI株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings