1
/
5

【メンバー紹介Vol.8 営業部新メンバー】個性派集団のソシアス営業部に新たに加わったメンバーが・・・さらに個性的だった!?

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバーの金子です。


楽しかったGWが終わり、

いわゆる五月病というものになりかけている気がいたします(笑)

でも・・・

働かざる者食うべからず!!

休ませていただいた分、しっかり働きます。


今回も私の独断と偏見によるメンバー紹介です。

ソシアスきっての個性派集団、営業部に新たに加わった

これまた個性豊かな3人のメンバーをご紹介します。



【エントリーNo.1 とーやくん】

前職:建設現場の施工管理技術者の派遣・紹介
ソシアス入社のきっかけ:前職の同僚からの紹介
どんな営業になりたいですか?

仕事に対して“誠実に取り組む営業マン”になりたいです

やりがいを感じる瞬間は?

時間をかけて取り組んだ仕事やプロジェクトが上手くできたとき

趣味:食べること、ライブに行くこと、ドライブ、温泉
好きな言葉:
  • やらずに後悔よりやって後悔
  • 一期一会

プライベート写真をお願いしたところ・・・

下の写真はもはやどこに映っているかわからないですよね(笑)

真ん中の一番下がとーやくん。

バンドでギターをやっていたことがあったそうです。(←意外でした笑)

3月に入社したばかりですが、すでに営業部の戦力として毎日一生懸命頑張っています。

教育担当の富田課長にも話を聞いてみました!


とーやさんの第一印象は?

私の前職と同業種の派遣会社の営業だったこともあり、

抱えていた悩みや思いが重なることが多く、似たところあるなぁという印象でした。

とーやさんってどんな人?

まずはやってみようの精神があり、

臆さずにどんどん新しいことに挑戦できる人だと思います。

とーやさんにどんな営業になってほしいですか?

技術者ではないですが、専門的な知識をしっかりとつけて、

お客様と同じ目線で話ができる営業になってほしいです。

とーやさんに叱咤激励メッセージをお願いいたします

近しい業界経験はあると思いますが、慣れるまで時間がかかるのは前提で考えています。

スピード感が大切な業界であり職種でもあるので、前職で培った経験を生かして、

スピード感があって、エンジニアに慕われる営業目指して頑張りましょう!



【エントリーNo.2 クジラちゃん】

前職:求人広告の代理店営業
ソシアス入社のきっかけ:前職の上司からのリファラル
どんな営業になりたいですか?:

“気が利く営業”になりたいです

やりがいを感じる瞬間は?

エンジニアさんの知らない一面を見られたとき

趣味:街散歩、友達とはしご酒
好きな言葉:死ぬこと以外かすり傷

元々はエンジニアとして活躍していたクジラちゃん。

この度、社長直々の大抜擢で営業として仕事をすることになりました。

そんなクジラちゃんの教育は、営業部長自ら行っているんです。

教育を担当している高橋部長に話を聞きました!


クジラちゃんが営業部のメンバーになると知ったときどう思いましたか?

エンジニア時代の最初の現場が私のお客様の案件で、勝手にクジラちゃんには思い入れがありました。

将来的に一緒にお仕事をしたいと思っていましたので、正直うれしかったです。

ビックリはしましたが(笑)

クジラちゃんってどんな人ですか?

笑顔が素敵な女性です!

これってコンプラ違反ですか?(・・・大丈夫ですよ)

営業のセンスは私よりあると思います。

良い意味でも、悪い意味でも抜けていますね(笑)

クジラちゃんにどんな営業になってほしいですか?

毎日一生懸命頑張っている姿を見ているので、

お客様やエンジニアのみんなから慕われるような営業になってほしいと心から思っています。

クジラちゃんに叱咤激励メッセージをお願いいたします

同時期に営業メンバーが3名増えたので、切磋琢磨しながら、お互い助け合えるような

仲の良いチームを作ってほしいです。

「千里の道も一歩から」ということわざの通り、毎日少しずつ成長して、

お客様やエンジニアのみんなから信頼・信用される営業になってください。

そして、早く私を営業部から追い出してください(笑)

常に謙虚であれ!!



【エントリーNo.3 カオリン】

前職:スポーツ用品店の販売員

レジを打ったりシューズ履かせたりプロテイン選んであげたりしてました

ソシアス入社のきっかけ:

転職サイトのスカウトページから興味を持ったのがきっかけです

どんな営業になりたいですか?

“みんなから愛される営業”になりたいです!

私にだからお願いしたいと思ってもらえるように頑張りたいなと思ってます。

自分の営業スタイルを確立して早く一人前と言われるようになりたいです。

ひとり立ちしてからも学ぶ姿勢はずっと忘れずにいたいなと思います。

やりがいを感じる瞬間は?

新しいことを覚えて、できることが増えたときです。

正直まだまだ先輩におんぶに抱っこなので

数字的な面でこれからやりがいに感じる場面がもっと増えてくると思います。

趣味:サウナ

ロウリュもドライサウナもどっちも好きです!週1ペースで行けたら理想です。

嫌なことがあってもサウナ行って整えれば大体解決します。

好きな言葉:「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く」

かなり有名な言葉ですが自分の強みは打たれ強さや粘り強さです。

努力が全部結果に繋がるわけではないと思っています。

でもその時やったことがいつかどっかで役に立つと信じて意味がないかもと思うことにも全力で。

が、なかなか難しく毎日全力投球はできていないと思いますが(泣)

研修中から全力投球!!

エンジニアとして入社したメンバーと一緒に総勢10名で研修を受けていましたが、

一番前のめりでした(笑)

「頑張ります!」と、とにかく前向きに取り組めるカオリン。

業界は未経験ですが、毎日必死に先輩にくらいついていっています。(←陰ながら応援しています)

とーやくん同様、カオリンの教育も富田課長が担当していますので、話を聞いてみました。


カオリンの第一印象は?

めちゃくちゃガッツのある女性だなと感じました。

カオリンってどんな人?

アパレル販売の経験者ということもあり、愛嬌抜群の元気な営業担当です!

カオリンにどんな営業になってほしいですか?

お客様が橋本さん(カオリン)を頼ってくれるような

課題解決に向けて寄り添えて、エンジニアからも慕われるそんな営業になってほしいです!

カオリンに叱咤激励メッセージをお願いいたします

未経験でわからないことだらけだと思いますが、動かない事には始まらないので、

わからないことはとにかく聞いて、

いっぱい失敗も繰り返しながら一緒に頑張っていきましょう!




さて、いかがでしたでしょうか?

以前ご紹介した営業部の個性派集団と、今回新たに仲間入りした個性豊かなメンバー・・・

個性派集団+個性豊かなメンバー

=個性豊かすぎるteam ではなく、

=最高に楽しいteam

ということにしておきましょう(笑)


今回も長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

毎週記事を書かせていただく中で、私自身、会社のことやメンバーのことを

どんどん好きになっている気がいたします。

記事を読んで、少しでも当社に興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら

ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してカジュアル面談にお越しください。

ここでは語り尽くせない会社の魅力をお伝えします!


それでは、今週の記事はこの辺で・・・

また来週~

株式会社ソシアスでは一緒に働く仲間を募集しています
60 いいね!
60 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング