1
/
5

弊社の拠点! 愛知県西尾市ってどんなとこ?

piece for youの廣安です!

いつも多くの方に弊社の募集やストーリーをご覧いただき、本当に嬉しく思います!

これまで、「面白い!」「素敵な会社」と言っていただくことは正直少なくないんですが、「愛知県西尾市ってどこよ??」というお声の方が圧倒的に多い(笑)

そこで愛知県西尾市を純粋に知って欲しい気持ちから今日は弊社の拠点のいいところをご紹介をさせていただきます♪

自然が多い

三河湾や矢作川などあり、山も多く、空気がきれいです。

一色町には魚市場があり、三河湾に隣接してるため、海の幸も多く海鮮物が安く仕入れれます。

矢作川の側面には大きな堤防沿いもあり、ウォーキングを楽しむこともできます。

運動をするにもぴったりです。


②抹茶がおいしい

西尾は抹茶の生産量が全国の20%を占めています。

西尾市では、抹茶の原材料が96%以上となる「てん茶」を作っています。

全国で、抹茶に特化された生産地があるのは西尾だけです。

そのため、抹茶を利用したスイーツ店も多く存在しており、色んな料理で抹茶を楽しむことができます。


お世話になっているジェラート屋さんは絶品です♪

③ゆったりと暮らせる

工場はそれなりにあり、商業的な施設は少ないですが、畑や山の方がたくさんあります。

そのため、静かにゆったりと暮らすことができます。

さらに、開拓をされていない土地もたくさんありますので、近頃では田舎暮らしに憧れる人にもおすすめできます。


個人的には、天気が休日に海辺のカフェで飲むのが最高です!!

④観光地、公園が多い

家族で遊びに行ける公園や観光地がたくさんあります。

歴史公園など、歴史を感じながら遊べる場所もあったり、佐久島といった離れ島もあり、一風変わった観光地があります。

外で遊べることが多いので、休日も遊ぶ場所に困らないことも多いと思います。

まだまだ西尾市の魅力は書ききれませんが、気になる方は是非一度足を運んでください~!

特定非営利活動法人piece for youでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
特定非営利活動法人piece for youからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?