1
/
5

【コロナ対策で僕ができること】企業様・学生さん採用・就活相談に無料で乗ります。


こんにちは。「組織を変える。魅せ方を変える。戦い方を変える。」ブランディングカンパニー代表のあべたかです。

ここ数日でコロナの影響が各方面に出ています。

共働きのご家庭や就活本格化の時期に焦る気持ちが高まる企業と学生。想像するだけで本当に胸が痛くなります。弊社の事業はリモート中心とはいえ、クライアント企業様はイベント事業や研修事業、飲食事業、中国との貿易がらみなど本当に波紋が広がっている状況です。そういう意味では弊社も同様の環境下にあります。

しかし、そう言っていても世の中が変わることがない。できることをやろう!と思いました。

①就活相談に乗る。

学生の不安は尋常じゃない。社会に出てもないから働くことという前提の知識や経験がない。情報がないと言うことは人の不安を増大させることになる。弊社では人材系での営業やコンサルを務めたもの、金融・保険、ブライダルなど社会に出て6〜14年のメンバーがいます。15分でも30分でもオンライン、お電話でお話しすることで光が見えるのならばという思いで、させていただきます。


② 企業の採用手法の相談に乗る。

大規模イベントが中止になり、どのように採用活動を行なっていくべきなのか?と言う指針がほしい。そういう企業様も多いはず。ベストアンサーかわかりませんが、アイデアの一つになるなら嬉しいです。


オンラインやお電話でもOKです。 良い解決策が提供できるかわかりませんが 何かさせてください。 もしちょっとしたことでもあったらFacebookメッセンジャーやTwitterからDMください!

株式会社バレンサー では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング