1
/
5

マーケティング室で戦略的デザインを手がける “社内で唯一のデザイナー” がアガルートでやりたいこと!

こんにちは!

アガルート人事の安齋です。

10月の初旬は繁忙期で、社内はそろそろバタバタし始める頃だと思います。

アカデミーとは別のBtoB向けの新しいサービスもリリースしましたので(AIリーガルコモン)みんな大忙しです!

このページでは、メンバーインタビューを通じ、少しでもアガルートの“素”をお伝えできればと思います。ぜひ選択肢のひとつとして考えていただけると嬉しいです。

今回は社内唯一のデザイナー、Bさんにインタビューしました。

Webデザイナーも募集が始まりましたので、2人目のデザイナーとして活躍したいという方はぜひエントリーお願いします(*^^*)

転職のきっかけ

前職では、様々な会社へ出向しWEBデザイナーとして自社サイトの運用を行っていました。

出向先では先方のチームに参加し、運用をスムーズに進めることができるよう試行錯誤することが多かったです。

運用をしていく中で、出向という形ではなく腰を据えて自社サイトに関わりたいと思うようになり転職を決めました。

今の仕事内容は?

自社で運用している「アガルートアカデミー」のサイト運用が主になります。

通信での資格試験講座を取り扱っている予備校のため、

“多くの人に知ってもらい、教材の質の高さや良さをわかっていただけるよう

マーケッターの上長とコミュニケーションを取りながら改修を進めたり、

コンテンツを制作したりしています。”

また新規事業などの別途サイトが必要になる際には、担当部署と連携を取り、

デザインからコーディング実装まで行います。



入社前と入社後のギャップ

予備校業界に馴染みが無かったため、とてもカタいのかな?というイメージだったのですが、そんなことはなく、とても柔軟な会社であると感じます。

業務に必要な技術を身につけるため、外部への研修の費用や本代の支給制度もあり、出来ることを増やせる環境にあります。

仕事のやりがい、入ってよかったこと

“自社サイトの運用をしていく中で、前回を踏まえ次はこう変えようなど施策を立てていただきデザインを進めることができるところです。”

また、パンフレットやチラシなどの紙媒体でのデザインも携わる機会をいただき、デザインの考え方や見え方の違いの知見を得ることができました。

今後挑戦したいこと

チラシやバナーのブラッシュアップに挑戦していきたいです。

試験種が沢山あるので、

“試験種ごとに何が対象者に響くのかなど、まずはより多くの方に興味を持っていただきサイトに訪問していただけるようにデザインの幅を広げていきます。”

転職活動中の人にメッセージを!

“自社サイトの運用は派手ではないですが、コツコツと積み上げる面白さがあります。”

ご興味を持たれましたら是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。


株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?