1
/
5

≪座間物流センター・オフィスのご紹介≫

こんにちは!

アガルート人事の安齋です。

Wantedlyを始めてから、まだ1ヵ月経っていませんが、

フィードの記事をたくさんの方に見ていただき、求人へのエントリーも多数ありました!!

本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)


このページでは、少しでもアガルートの“素”をお伝えできればと思います。ぜひ選択肢のひとつとして考えていただけると嬉しいです。

先日、2日間の座間研修に行ってきました(*´ω`*) 

座間事務所では、アガルートの物流を全て担っています。

アガルートでは、制作室に配属になると座間研修がありますが、私も勉強のために研修に行ってきました!(希望があれば、他部署も可)

2日目は映像室のメンバー2名も一緒に研修を行い、終了後に映像室の佐々木に写真を撮ってもらいました。トップの写真ですが、外の看板の前で撮ったので、大家さんに怪しまれててとても恥ずかしかったです・・・(/ω\)ww

今回は、座間事務所をご案内します。

こちらが小田急線座間駅から徒歩6分のオフィス兼物流センターです。

座間は本社よりも更に少数精鋭のメンバーが働いています。機械音が響くので、音楽をかけて和やかな雰囲気で働いています。この日は、J-POPがかかっていました(^^)/

👇棚には、発送前のたくさんの教材がズラリと並んでいました!

👇休憩室もあります。1LDKなので、キッチンも付いていてとても快適でした。

印刷から製本、発送もすべて座間事務所が担っています。

製本の様子。機械には、いくつもの安全装置が付いており、安全に作業を行うことができました。

発送は必ずダブルチェックを行い、一つひとつ丁寧に手作業で行っています。


今回の研修では、製本体験と座学を中心に行いました。

印刷や製本、発送は丁寧にスピード感をもって行うので、もちろん大変なのですが

その他にもスケジュール管理や、システム管理、データ作成や問い合わせ対応などなど・・・

制作メンバーとコミュニケーションを取りながら進める業務も多く、仕事内容は本当に多岐に渡ります。

1名の注文に対し、年間スケジュールの通りに複数回に分けて送付する場合もあるので、年間のスケジュールの把握はもちろん、教材の種類や内容まで熟知する必要があります。

ベテラン社員の座学では、アガルートの歴史や業界のウラ話なども聞くことができ、業界未経験の私でも楽しめる内容でした!

ちなみに私の製本体験は、製本から梱包まで通常より4倍近くの時間が掛かってしまいましたが・・・最初はそんなもんだよ。と優しい言葉をかけていただきました。

座間事務所の皆さま、本当にありがとうございました!

株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?