1
/
5

アガルートであなたのやりたいことを叶えてみませんか?~Webマーケティング編~

こんにちは!人事の安齋です。

最近はWantedly経由の応募ではない方からも『女子会の記事見ました!』とお声をいただいたり、『Wantedlyで見たんですけど、こういう制度あるんですか?』と質問があったりします。

見てくれている方が増えて嬉しいですし、今後は面接でよくある質問にお答えする記事もアップしていきたいなと思います(^^)/

先日、アガルートメンバーのお友達が、リファラル制度を利用して面接に来てくれました!(*‘ω‘ *)

Wantedlyの記事を見て、面接を受けてみたいと思ってくれたとのことで、嬉しかったです♡

Wantedlyを見せてくれたメンバーにも感謝です♪♪

実際に社員が働く風景や、どんな雰囲気の会社なのかというところを発信することで、これからもリファラルに繋がればと思います。

というわけで、友達を紹介してくれたマーケティング室のメンバーと、上長と飲みに行ってきました!

=友達(Aさん)を紹介しようと思った理由について…

『仲の良かった友達のAさんが転職活動していることを知り、“そういえばうちの会社も事務系の募集していたな”と思いWantedlyを見せたところ、興味を持ってくれたので、リファラル制度を利用してAさんを紹介しようと思ったのが最初のきっかけです。

Aさんは前職でも商品について企画・提案したり、スピード感を持って働いていると聞いていたので、アガルートの「スピード感」や「風通しが良い」ところがAさんがが求めている部分とマッチしているのではと思い、その場で受けてみるか聞いたところ、快諾してくれました。

僕自身はマーケ室の所属なのですが、広告の施策や運用について、直接社長に、意見やアイデアを出したりすることもありますし、時にはすぐに形になることもあります。日々仕事をする中で、風通しの良さやスピード感が重要であることを実感しています。

もう一つの理由は、Aさんは今まで社内外問わずコミュニケーションを取る仕事が多かったので、今後もコミュニケーション能力を活かして働きたいという本人の希望とも合っていました。

制度という堅苦しい感じもなく「面接受けたいって言ってる友達がいるんですけど~」という一言で選考を進めてもらえたので、あとは何もしてないです。笑』

選考は通常応募と同じく、書類選考→一次面接→二次面接→内定

気軽に紹介できるのも、友達を紹介しようと思えた理由ですね。(^O^)

11月からマーケ室の一次面接も担当しているので、アガルートにマッチしているかも踏まえて紹介しました!

👇お刺身盛り合わせ!!こんなに笑顔になってしまうほど、美味しかったです( *´艸`)

アガルートでは、現在マーケティング室の仲間を積極的に募集しています。

メンバーが増えることで集客の幅も広がるので、色んな手法にチャレンジしていきたいと思っています。

私たちは教材やコンテンツの制作などの自社サービスに圧倒的な強みを持っており、"今後はその強みを活かしつつ、営業・集客も更に強化していきたいという思いがあります。”

私たちと一緒に当社サービスの魅力を、幅広くマーケットに広めませんか?


マーケティング室は、20代3名、30代2名の構成で、Webデザイナーや営業メンバーとも協力しながら働いています。今年入社したメンバーも多く、新しい方でもすぐに馴染めるかと思います。

~みんながHappyになれる商品の販売促進を!~マーケティング室、新入社員の思いとは? | アガルートではたらくひとたち。
こんにちは! アガルート人事の安齋です。 あっという間にハロウィンの季節になりましたね! 会社の近くでもハロウィンイベントやってるのかな~とふと気になり、調べてみたところ・・・ 神楽坂で「 神楽坂化け猫フェスティバル2019 」を毎年やっているようです。気になる・・・(-ω-) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4804130/post_articles/185828


また、メイン事業のtoC向け「アガルートアカデミー」や、来年リリースのtoB向け「AIリーガルコモン」2つのサービスに関われるチャンスです!!

今さらですが・・・('ω') 株式会社アガルートってそもそも何をやってる会社? | 株式会社アガルート
こんにちは! 人事の安齋です。 いつもWantedlyの記事を見ていただき、ありがとうございます。 アガルートでは、10月から新しく広報のメンバーが入社しました!!!(*^▽^*) 今後は私と一緒にWantedlyでアガルートの紹介をしていきますので、よろしくお願いします! 新しい方がどんどん増えていき、とても嬉しいです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4804130/post_articles/185453

自社サービスのマーケティングなので、効果や喜びをダイレクトに感じることができ、集客後の分析や施策にも携わることが可能です。スキルアップを目指したい。やりがいを感じたい。という方からのエントリーお待ちしています。

アガルートであなたのやりたいことを叶えてみませんか?


Webマーケティング,SEM
自社サービス/アガルートアカデミー/自由な環境で裁量をもって働くマーケター
株式会社アガルートは、主にオンライン上で、司法試験、行政書士試験、社会保険労務士試験などの難関資格対策の講義を提供する予備校「アガルートアカデミー」など、教育×ITを中心として事業を運営しています。 ◆ミッション 人を変え、社会を変える ◆ビジョン 教育を中核とする社会的インフラの構築 ◆株式会社アガルート https://agaroot.co.jp/
株式会社アガルート
株式会社アガルートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アガルートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?