1
/
5

≪今週のpricingnews≫#47

こんにちは、ダイナミックプラス株式会社(以下DP社)の武藤です!突然ですが、DP社のmissonは「価値と価格を科学し、価格の未来を作る」というものです。このmission到達の為に、我々DP社の社員は「価格のプロ」として、常に幅広い業界の「価格」というものに目を光らせています。

最新の価格に関する情報を日々チェックしていく中で、興味深いものであったり、驚かされたりする(はずです!笑)価格のニュースが世の中には沢山あると気づかされます…

そこで、折角であれば皆様にも最新の「価格」に関する情報を共有したい!と思いまして、DP社ホームページのみに掲載していた「最新プライシングニュース」をWantedlyでも毎週更新しております。気になる記事だけでも目を通していただけると幸いです。では早速最新プライシングニュースをお届けします!

1.コカ・コーラ「綾鷹」で1200万円寄付 伝統工芸支援ボトルの売上で日本の伝統工芸を支援

日本コカ・コーラは28日、緑茶ブランド「綾鷹」で「綾鷹 伝統工芸支援ボトル」の売上の一部・総額1200万円を全国22組の若手の伝統工芸職人に寄付したと発表しました。

同社は、伝統的工芸品産業振興協会の協力の下、全国の若手の伝統工芸職人たちの応援につながる企画プロジェクトを募りました。個人・グループ含めて計 99 組の応募があり、その中から22 組(個人14件・グループ8件)を選出し、「綾鷹 伝統工芸支援ボトル」を作成しています。

日本コカ・コーラ社は、「伝統工芸業界では後継者不足に加え、新型コロナウイルス拡大の影響により展示会など、人々が直接、伝統工芸品と触れ合う機会の減少など苦境が続いていると聞いている。『綾鷹 伝統工芸支援ボトル』を通じて未来の伝統工芸および技術の継承を担う若手職人の活動支援や今後の日本の伝統工芸品の発展に少しでもお役に立てれば大変光栄」とコメントしています。

原文記事はこちら

2.12月の電気ガス料金 全社値上げ 4カ月連続 今年に入り1000円超値上がりも

輸入価格の上昇で、電気・ガス料金の価格上昇が止まりません。

大手電力10社が28日発表した12月の家庭向け電気料金は、11月と比べて全社が値上げとなりました。大手都市ガス4社も全社値上げで、大手電力・ガス全社の値上げは4カ月連続となります。

標準的な家庭の電気料金で67円~141円の値上げとなり、1月の年初からの値上がり額は沖縄電力で1209円、東京電力で1168円、中部電力で1097円となり、値上げ幅が1000円を超えているところも出てきています。

これは火力発電の燃料に使うLNG(液化天然ガス)などの輸入価格の上昇などが原因です。これから寒くなるにつれて、暖房需要が高まりますが、今年は電気代が家計を圧迫しそうです。

原文記事はこちら

3.11月1日からイベントの1万人上限解除へ 50%以内は当面維持

続いてはライブ・チケッティングに関連するニュースです。

政府は新型コロナウイルス対策で大規模イベントに求めている1万人の人数上限を11月1日から全国で解除することが27日に発表しました。収容定員の原則50%以内に抑える措置は当面維持の方針です。感染状況が比較的落ち着いていることから、今後さらなる制限緩和策を検討するとのことです。条件付きで満員まで入場を認めることを含め、11月にまとめる感染対策の「全体像」で示す方針です。まだまだ先は長いかもしれませんが、現在のイングランドのプロサッカー(プレミアリーグ)のように、早く満員のスタジアム・ライブハウスでスポーツやライブを楽しめる日が来るといいですね…。

原文記事はこちら

本日は以上3本の記事を紹介させていただきました。今後もこちらでプライシングやチケットに関するニュースを更新していきますので、是非ご覧ください!また、過去のプライシングニュースも気になった方は、以下の「最新プライシングニュースvol46」からどうぞ!

最新プライシングニュース vol46
最新プライシングニュースをお届け!
https://www.dynamic-plus.com/articles/%e6%9c%80%e6%96%b0%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%80vol-46/

ダイナミックプラス株式会社のホームページはこちらから!

ダイナミックプラス株式会社
"価格を科学する"ダイナミックプラス株式会社のウェブサイトです
https://www.dynamic-plus.com/

ダイナミックプラス株式会社で働く社員のインタビュー記事はこちらから!

~営業戦略部編~

「転職」×「IT未経験」営業戦略部に中途入社した新社員2名のクロストークをお届け! | ダイナミックプラス株式会社
現在、ダイナミックプラス社(以下:DP社)では今後の事業領域拡大のため、仲間を募集中です! そこで、当社がどのような会社なのかを知っていただくために、新しく仲間に加わった人物の紹介や、業務内容を公開していくことにします。 今回は「転職」×「IT未経験」を共通点として、DP社に中途入社された2名の社員、鈴木さんと籏野さんのお話を伺ってきました! Q.まず初めに、お名前と、所属部署をお願いします。
https://www.wantedly.com/companies/company_4812749/post_articles/347291

~データサイエンティスト編~

「新卒」×「AIスタートアップ」を選んだ当社データサイエンティストへのインタビュー!! | ダイナミックプラス株式会社
次期CTO候補募集:Webアプリエンジニア、機械学習エンジニア募集 https://www.wantedly.com/projects/758871 5/26(木) 18:00~「ざっくりとダイナミックプラス社を知る。meetup#29開催します!」 弊社に興味を持っていただいた方は是非、上記URLからmeetupにご参加ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4812749/post_articles/347837
ダイナミックプラス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ダイナミックプラス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?