1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【広報ちかさん】30代未経験がIT会社に入社できた理由

今回ご紹介するのは30代IT未経験のchieさん。落ち着いた雰囲気を持っているけれど、話してみたら気さくな笑顔で会話が楽しくなっちゃう彼女はどうしてIT業界を志したのでしょうか。そして彼女を入社が決まった理由はなんだったのでしょうか。

早速きいてみましょう!

“面接の雰囲気で惹かれてしまいました

面接ではだいぶ緊張していた様子のchieさんですが、社長の藤野と話しているうちに打ち解けていって、『この会社に入社したい!!』と強く思ってくれたそうです。社長、やるではないですか。

ハピネスハートに入社してなにがやりたいですか?

実はあまりパソコンが得意ではないのでブラインドタッチの練習をしながらVBAの勉強、先輩方がみなさんプログラミングをご存知のようなので少しずつ教えてもらいながら、レベルアップしていきたいです。まずはIT業界ならではの専門用語を早く覚えていこうと思います。

では社長にきいてみましょう。chieさんを採用した決め手を教えてください。

人柄が抜群によかったです。スクールに通ったことも実技経験も全くなく、未経験でIT業界に飛び込んだというのはすごく度胸がいることだったとは思いますが、彼女の人柄であれば一緒にステップアップできるだろうと確信しました。実際自主学習も進んで取り組んでいるようです。

これからたくさん勉強することがあるでしょうけど、頑張って楽しくお仕事していただけたらなと思います!

株式会社ハピネスハートは人柄重視で採用活動をしております。

実務経験がある方でもない方でもまずは面談しましょう!ご応募お待ちしております。

株式会社ハピネスハートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング