1
/
5

ミッション刷新に込めた想い「すべてのデータに、命を与える。」

こんにちは!データグリッド採用担当です。

この度データグリッドはリブランディングを実施し、コーポレートミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトを全面リニューアルをいたしました!

新コーポレートサイトURL:https://datagrid.co.jp/

今回は新しいミッションの紹介やミッション策定の裏側を、代表である岡田のインタビューを交えてお届けします。皆様にこれからのデータグリッドが目指す姿を、お伝えできればと思います。

新ミッション

「すべてのデータに、命を与える。」

急速なデジタル化に伴い、高度化・複雑化するデータ社会において不可欠なインフラとなるシンセティックAIの研究開発に取り組んでいます。

当社が開発するシンセティックAIは、自由自在に高品質なデータやコンテンツを創造することができ、人々のアイデアを具現化し、ビジネスを進化させます。

シンセティックAIですべてのデータに命を与え、人々がよりクリエイティビティを発揮できる社会を目指します!



新ミッション策定の裏側

今回ミッションを刷新した経緯とミッションに込めた想いを、代表の岡田にインタビューしました。



ーーミッションを刷新した経緯を教えて下さい

以前のミッションやビジョンは、社内外になかなか浸透しておらず、刷新したいと考えていました。浸透しなかった理由の1つは、長くて覚えられなかったことだと思います(笑)。なので分かりやすく、耳に残るようなものにしました。自分たちがやっていることを、1つのメッセージで端的に表現し、発信しやすくすることをイメージしました。今当社は成長フェーズにいるので、組織の団結を図る為にもミッションを刷新するいい機会だと考えました。


ーーミッション策定にあたり意識したことはありますか?

経営陣だけで策定するのではなく社員にも携わってもらい、共に作り上げることを意識しました。その為に、1on1ミーティングで1人1人の社員へ個別にミッションについての想いをヒアリングしたり、ミッションを社員同士で議論するワークショップを実施しました。今回の取り組みで、社員のみんなが会社に対してどういう想いを持っているかを知ることができた良い機会にもなりました。

ミッションが出来上がった今、社員全体でミッションを自分事として捉えてもらいながら更なる挑戦を続けたいと思います。また、社外にも私たちがやりたいことが伝わるように情報発信していきたいと考えています。


              実際のワークショップ時のスライド資料


新ミッションを掲げ、目指す先

ーー「すべてのデータに、命を与える。」というミッションの先に、どのような未来を想像していますか?                   

私たちは、シンセティックAIを使ってデータの潜在的な価値を高めたり、新たなデータを創造することによって、人々がクリエイティビティを発揮できる社会の実現を目指しています。自分が本当にやりたいことであったり、人が創造性や人間性を発揮する時間により注力できる、人間にしかできないことに対してよりフォーカスできる社会です。AIの世界では膨大なデータを持つテックジャイアントが1人勝ちしやすいですが、シンセティックAIを使えば誰もが簡単にデータを手に入れることができ、チャンスを平等につかむことができます。そんなシンセティックAIの可能性を私たちは信じています!



シンセティックAIのリーディングカンパニーを目指して

データグリッドはリブランディングと同時に、この度3億円の資金調達も実施しました。

https://datagrid.co.jp/news/1527/

今後は更に採用を加速させ、更なる技術開発、プロダクト開発を強化していきます!私たちと一緒に、グローバルでのシンセティックAIのリーディングカンパニーを目指しませんか?



株式会社データグリッドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング